おすすめ注目レース

2021年4月 4日   げんぞまいり特別B1一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   時計重視の見解でプライモーディアル
"西村 直哉"

kanazawa04.jpgテンのスピードで勝る⑧プライモーディアルが一気に突っ走るか、2連勝の余勢駆る④デビルバローズが捕らえ切るか一騎打ち勝負が有力。割って入るなら元オープン⑥メジャーシップ、南関東からの移籍緒戦②ショウケンスターか。地力強化続ける③マルハチアポロンも押さえに。

◎は⑧プライモーディアル。転入後の2戦は②②着と勝ち切れていないが、共に強敵のマークを受ける厳しい流れ。走破時計自体は優秀で、結果はツキがなかったの一言。変わらず好気配を維持しており今回のメンバーなら。

〇は④デビルバローズ。前走は首差の辛勝ではあるが、確り押し切った辺り勝負根性があるし、迫力みなぎる馬体からはもう一段上の走りにも期待が持てる。手堅く伸ばした緒戦から展開も不問。

▲は⑥メジャーシップ。今年10歳のベテランだが、昨年オープン勝ちもあり地力はいまだ健在。前走A2二組1400mは逃げた勝ち馬が別格の走りをしたが2着に入線し面目は保った。叩いた上積みが見込めるし距離延長も歓迎。

△は②ショウケンスター。南関東では古馬入り後良い位置でレースができなかったが、C1クラスでひと脚使い入着圏には顔を出した。入厩後の気配は良く当地B1なら変わり身の可能性。

注は③マルハチアポロン。昨年の3歳戦では思う様に力を発揮できなかったが、古馬入り後逞しさを増し、B1含め4勝を挙げる活躍。上手く折り合ってひと脚生かせば。

おすすめ買い目

馬単 8→4 4→8 8→6 8→2 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬