レース展望・予想

ハクアイリシャール佐賀初勝利なるか「サンライズ特選」(佐賀競馬)

2024/03/08

8日(金)の佐賀競馬メイン第11レースは「サンライズ特選」(C2級、佐賀競馬場1750メートル)。

◎1 ハクアイリシャール(セン5、真島元徳厩舎)は、C2級特選初挑戦だった前走の東風特選(2月22日、1800メートル)では1周目のゴール板前で先頭を奪い、向正面では後続を引き離していきました。4コーナーで先頭を奪われたあとも粘りを見せていましたが、直線半ばで優勝争いから脱落し、ニジイロノコマから1秒0差の5着。11月の佐賀転入後は6戦して勝ち星がありませんが、初戦から前々走までの5戦は馬券圏内を確保していました。今回も楽に先行できそうなメンバー構成となり、佐賀初勝利も狙えそうです。

○6 ファイブジー(牡5、柳井宏之厩舎)は、1月に高知から転入し、C2級普通競走を3戦連続で連対。こちらも前走の東風特選がC2級特選初挑戦。中団から向正面で前との差を詰めにかかりましたが、優勝争いには参加することができず勝ち馬からコンマ9秒差の4着でした。今回は同レースから参戦する4頭の中では最先着で、躍進が期待されます。

▲7 イレギュラー(セン5、真島元徳厩舎)は、ここ2戦では中距離のC2級特選に出走。いずれもスタートで後方からとなり、勝ち馬から1秒程度の差での5着、3着でした。C2級普通競走では3勝を挙げており、スムーズに先行できればさらに差を詰めていけそうです。

△3 フォートレスヒル(牡6、井樋明正厩舎)は、今回が佐賀3走目。前所属の笠松では1600メートル戦で2勝を挙げており、距離延長での変わり身を警戒したいところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 1・6→1・6・7(4点)
3連単(フォーメーション) 1・6→1・6・7→1・6・7・3(8点)

サンライズ特選の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬