レース展望・予想

【LOTO予想】1月22日発走より!(笠松競馬)

2024/01/22

恒例のC級セレクション(10レース)は相変わらずの混戦。そこを多点数買いするためにも、6、9レースあたりを絞りたい。

第6レース 〈首位期待〉 [買い目 1 4]
◎(1) クワスタッキー 勝ち切れない競馬が続いているが、攻め馬の気配はハイレベル。先行自在脚で反撃を狙う。
○(4) パンフィーリ 前走は1枠ということで、ハナへ行かされてしまった。得意の好位追走の形なら、一変は必至。

第7レース 〈中心不動〉 [買い目 5 1 6]
◎(5) ショウナンハルカゼ 正月1回目のローテを見送って、ほぼ万全のローテーションを組んでいる。4歳馬だし、主役を譲れぬ。
○(1) ユウヒノプリンス 典型的な叩き良化型。2走目の前走で本来の行きっぷりを見せていたし、勝つのは時間の問題だろう。
▲(6) エイシンレア 「まだ本数は不足気味」と陣営は語っていたが、追い切りでは圧巻の動きを披露。脚力が違う可能性も。

第8レース 〈主力互角〉 [買い目 2 6 7]
◎(2) パープルツバメ 好位追走から上がり37秒6の末脚で勝った前走が、やけに強かった。1400mなら相手強化でも楽しみ。
○(6) メイショウコソデ ハナに固執しない安定した先行力がセールスポイント。距離の長短も問わぬし、馬券には欠かせない。
▲(7) セルクルクルミ 叩き2走目の前走が、しびれる勝ちっぷり。抜群の切れ味を誇っているし、この相手でも期待は十分。 

第9レース 〈連勝期待〉 [買い目 6 8]
◎(6) エクトゥシュタール 圧倒的な1番人気に応えて初戦を圧勝。ポテンシャルの違いを見せているし、あの強さなら特別でも楽しみ。
○(8) ヘラクレスノット 逃げ差しあって、競馬のセンスが抜群。勝った勢いがあるし、今の出来なら1組でも互角以上に渡り合えそう。

第10レース 〈波乱含み〉 [買い目 5 3 4]
◎(5) マイネルパーヴェル 放馬のアクシデントがあったにも関わらず、前走は3着に健闘。時計的にも優位感があるし、そろそろ順番。
○(3) ラディーヴァ 差し一辺倒だが、ここにきて掛かりがよくなっている。C級セレクションのメンバーなら届きそうだ。
▲(4) ペプチドカンナ スッと好位につける先行力があるし、レース運びの巧さに定評がある。少しの展開利があれば、勝機も十分。   


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬