レース展望・予想

有利な展開見込めるクロマツミッチー「アンドロメダ賞」(水沢競馬)

2023/12/26

26日(火)水沢競馬メイン第11レースは「アンドロメダ賞」(B2級三組、水沢競馬場1600メートル)。

◎4 クロマツミッチー(牡5、村上実厩舎)は夏に2連勝を飾った後、約2カ月半の休養。復帰2戦は5、7着に終わりましたが、前々走を圧勝でようやく本来の動きを取り戻しました。前走2着は展開のアヤ。伏兵に脚元をすくわれましたが、連対死守で面目躍如。このメンバーならペースも落ち着き、展開有利。首位を奪回するチャンスです。

○5 ホウオウサマンサ(牝8、佐藤敏彦厩舎)は高知C1級から転入後、2勝、2着2回、3着1回。すべて馬券対象を果たし、抜群の安定感を誇っています。前回は出走取消でしたが、さほど影響はなく乗り込みを再開しました。2走前にはクロマツミッチーを完勝しており、こちらから入る手も十分。

▲7 ヤマショウデリーヌ(牝3、小林俊彦厩舎)も大崩れなし。古馬編入後は3着以上にまとめ、堅実さを存分に発揮しています。気になるのは水沢戦で白星がなく2着1回が最高。コース実績では見劣りますが、成長を続ける3歳馬。先行馬にプレッシャーをかけて早めに動ければあっさり首位まで。

△1 オオサキフラワー(牝6、酒井仁厩舎)はシーズン途中まで精彩を欠いていましたが、ここにきて復調ムード。持ち味の粘りを取り戻しつつあります。水沢マイルは過去2勝と得意とする条件。好枠を味方に今季初勝利を狙います。

△6 トウカイイグニス(牡4、工藤裕孝厩舎)は盛岡で苦戦の連続でしたが、水沢に替わって5、3着。平坦コースが合います。

△2 ブリリアントウェイ(牝5、三野宮通厩舎)は先行激化で台頭。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→1 (ボックス) 4・5・7(7点)
3連単(フォーメーション) 4・5→1・4・5・7→1・2・4・5・6・7(24点)

アンドロメダ賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬