レース展望・予想

【LOTO予想】10月12日発走より!(笠松競馬)

2023/10/12

ネクストスター笠松をはじめ、混戦レースが多い1日。前半の7、8レースをできるだけ絞って、後半に備えたい。

第7レース 〈若さ魅力〉 [買い目 5 7 1]
◎(5) ロジェ 強メンが集う3歳特別で、常に見せ場を提供してきた存在。得意の1400mでこの相手なら勝ち負けだ。
○(7) メイクストーム 一般編入した前走が、タイム差なしの2着。37秒7という破格の切れ味を見せたし、勝つのは時間の問題。
▲(1) エスピリバイオ 久々で実戦勘の不安はあるが、馬体はきっちりできている。いい雰囲気があるし、初戦から軽視はできぬ。

第8レース 〈素質信頼〉 [買い目 2 4]
◎(2) レンダリング 3歳世代でも、屈指の潜在能力を秘めた1頭。A級との混合戦だが、勝負根性もあるし、間に合っていいはず。
○(4) サムタイムアゴー 久々の前走は凡走したが、実戦勘が戻っていなかっただけだろう。このクラスの馬ではないし、叩いて注目だ。

第9レース 〈上位伯仲〉 [買い目 6 3 5 8]
◎(6) ルールシェーバー 久々のハンデはあるが、1勝クラスの1200mダートで2着にきた実績。あっさり通用していい条件だろう。
○(3) ブルーノート 中央の1勝クラスで、3走連続5着。もの凄い決め手を持っているし、豪快に突き抜けてくれそう。
▲(5) ビナホイアン 逃げて良し、追い込んで良しの自在性が魅力。使い込めない弱さはあるが、潜在能力は間違いなく上位。
△(8) ラブミーモナコ 久々の馬が多い中、同馬は実質叩き2走目。順調さを評価できるし、笠松向きの先行力がある点も魅力。

第10レース 〈大激戦〉 [買い目 1 9 5 3]
◎(1) ワラシベチョウジャ 2歳馬らしからぬレース巧者で、デビュー後は無傷の4連勝中。完成度の高さで、ここも他馬をリードしている。
○(9) エイシンコーネリア 展開が向いた面があったにせよ、転入初戦の前走が勝負強い内容。道営1勝馬でもあり、ここでも楽しみ。
▲(5) クリスタライズ 初戦は行きたがる面を見せて、2着に敗退。気性面に課題を抱えているが、実績、馬体ともに抜けた1頭だ。
△(3) キスリング 道営の認定馬だが、初距離の前走を圧勝。ポテンシャルの違いを見せてきたし、相手強化にも対応できそう。

第11レース 〈小波乱〉 [買い目 4 2 7]
◎(4) トーセンキッド 外から流れに乗れたとはいえ、前走が圧勝。きっかけさえつかめば走らぬ馬ではない。攻め馬の動きも良化一途。
○(2) ハニーメモリー 好走パターンを確立してきた印象を受けるし、今は体調面も高水準で推移している。ここもハナなら見せ場以上だ。
▲(7) クリノフラッグ 距離不足の1400mでも追い上げてきているし、ここにきて切れ味が増している。1600mなら当然、圏内視。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬