レース展望・予想

3度目の正直なるかネッサローズ「セレクトゴールド第4戦」(名古屋競馬)

2023/10/18

10月18日(水)の名古屋競馬メイン第11レースはJRA認定「セレクトゴールド第4戦」(2歳・名古屋所属・名古屋デビュー・認定競走未勝利馬限定、名古屋競馬場1500メートル)。

最近2走の認定競走で連続4着に留まる◎9 ネッサローズ(牝、安部幸夫厩舎)の“3度目の正直”だ。今年の新馬戦で最速の勝ち時計をマークした好素材も、1500メートルに距離が延びてからは結果を出せていない。ただ2走前がひと息のスタートで不利な後方からロスのある競馬を強いられ、前走はハイペースで息の入らない厳しい逃げと敗因は明白。詰まったローテーションだが、中間は併せ馬での追い切りをこなし、陣営の勝負気配が伝わってくる。限定戦の認定競走で近2走よりハードルも下がった。スムーズな競馬に持ち込んで素早く巻き返したい。

前走の認定競走で最先着を果たした○5 ジャズボーカル(牝、角田輝也厩舎)も互角のV候補。強さとモロさが同居するタイプでスムーズに流れに乗れるかが好走へのポイント。前走は展開が向いた面もあるが、差し脚が生きる展開なら突き抜けていい。

一方、先行勢ペースならただ1頭の3勝馬▲4 リンクビーナス(牝、榎屋充厩舎)に出番。休養明けを使われながら確実に良化ムードがうかがえ、中間は調教、追い切りを強化。先行力に、粘りアップが必至だ。

また勝負根性としぶとさがセールスポイントの△12 カピタン(牝、安部幸夫厩舎)も直線の差し比べに持ち込めばチャンスがありそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔4・5・6・12(8点)
3連単(フォーメーション) 9→4・5・6・12→4・5・6・12 4・5・6・12→9→4・5・6・12(24点)

セレクトゴールド第4戦の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬