レース展望・予想

春二冠健闘のマロンアイスが中心「けやき杯」(名古屋競馬)

2023/08/08

8月8日(火)の名古屋競馬メイン第11レースは準重賞「けやき杯」(3歳、名古屋競馬場1700メートル)。

勝ち負けレベルの馬が多く激しいV争いが期待できる。しかし、三冠戦線でも好勝負を演じる◎8 マロンアイス(牡、川西毅厩舎)がやはりV筆頭だ。重賞初挑戦だった駿蹄賞でいきなり2着、そして東海ダービーでも大いに見せ場を作って4着に健闘した。ともに勝ちにいく積極的な走りを披露。タラレバだが東海ダービーも、馬場の重たいインコースを終始通ったことが末脚の粘りに響いたものだった。大一番後は放牧に出され、目標を今月末にある三冠ラストの岐阜金賞に見据える。余裕残しの仕上がりが想像できるが、最終追い切りでは上々のタイムをマーク。まずまずの状態で参戦できそうだ。新興勢力相手に力の走りでねじ伏せ、ラスト一冠獲りへアピールするか。

○6 クフィール(牡、今津博之厩舎)も駿蹄賞3着、ぎふ清流カップ2着と実績十分。前走はC級2組ながら古馬相手に余裕の勝利で一蹴している。1走ごとに力をつけており、厩舎サイドが将来性を高く期待する好素材。V肉薄だ。

勢い魅力は転入後、無傷の4連勝を飾る▲9 イーヴンキール(牡、藤ケ崎一男厩舎)。4戦すべて鋭く抜け出し、快勝で飾る決め脚自慢。初の準重賞挑戦でどんなレースができるか、目が離せない。

しぶとい先行力と粘りが真骨頂の△4 ダンシングラブリー(牝、竹下太厩舎)も馬券に欠かせない1頭。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔1・4・6・9(8点)
3連単(フォーメーション) 8→1・4・6・9→1・4・6・9 1・4・6・9→8→1・4・6・9(24点)

けやき杯の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬