レース展望・予想

ダブルラッキー強敵逆転なるか「夢・希望 未来へ前進」(盛岡競馬)

2023/08/07

7日(月)盛岡競馬メイン第12レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級三組・盛岡競馬場ダート1600メートルの条件で行われます。

◎8 ダブルラッキー(牡4、菅原勲厩舎)は南関東4勝、2着1回・B3級から転入。初戦を1秒0差で完勝し、好発進を決めました。前走は2着止まりでしたが、ラブロックが強じんな粘りを発揮。道中、抜群の手応えでしたが、直線で二の脚を使われたのは想定外だったに違いありません。ある意味では展開のアヤ。今度は徹底マークから首位奪回に燃えています。

○4 ラブロック(牡6、関本浩司厩舎)は前回快勝。絶妙のペースで逃げたのが最大の勝因でした。成績が安定せず、全幅の信頼をおけない面がありますが、自分の競馬ができた時の強さ一目。同型をさばければ再現の可能性も十分考えられます。

▲1 ソルメンシス(牡6、村上昌幸厩舎)はシーズン当初、伸びを欠いていましたが、実戦を使われながら状態アップ。近3走2着2回、3着1回と安定した取り口を披露しています。強みはどんな流れにも対応できること。先行激化なら待望の今季初勝利まで。

△6 フェイダウェイ(牡5、佐々木由則厩舎)は初勝利が4歳4月と時間がかかりましたが、通算5勝。今季も3勝をマークしています。近走も着外に沈んだのは3走前のみ。B1のペースにも慣れ、一発があるかもしれません。

△11 ピースワンパルフェ(牝6、小西重征厩舎)は盛岡マイル4勝。揉まれない外枠を引き当て反撃に転じて不思議なし。

△5 ミラコロカルミア(牡4、飯田弘道厩舎)は短距離メインでしたが、差しに徹して上位進出をもくろみます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→4・1・6・11 4→8(5点)
3連単(フォーメーション) 4・8→1・4・6・8→1・4・6・8・11(18点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬