レース展望・予想

【LOTO予想】8月30日発走より!★キャリーオーバー★(笠松競馬)

2023/08/30

伝統の岐阜金賞は稀にみる大混戦だが、他にも難解レースが多い。1点に絞れるレースがなく、点数は増えそうだ。

第8レース 〈小波乱〉 [買い目 3 2 4]
◎(3) ファイアーコード 勝ち切れない競馬が続いているが、この相手なら前でペースを掴めそう。展開ひとつで善戦以上も。
○(2) ファイングロー 笠松へ転入後は(2210)と安定感抜群。仕上がり早いタイプだし、いきなり好勝負を期待。
▲(4) ローズクレスト 取り消し明けで順調さを欠いたが、慎重なこの厩舎がゴーサインを出してきた。軽視は禁物か。

第9レース 〈実績信頼〉 [買い目 2 3 4]
◎(2) ヤマニンリジッド 中央でひと桁着順が再三。短距離のダートを徹底して使われているし、この条件なら変わる可能性も。
○(3) サイモンブーケ 金沢の交流戦で2着にきているように、地方の馬場は合う。先行力上位だし、大駆けは十分か。
▲(4) シャラパール キャリア1戦で経験は浅いが、そのデビュー戦が16頭立ての8着。何かと上積みを見込めそう。

第10レース 〈主役期待〉 [買い目 7 2 6]
◎(7) ホープアイランド なかなか勝てていないが、強い相手に結果が出ていないだけ。条件がそろったここは、きっちり決めたい。
○(2) ウィスティンガー 1600mは1ハロン長いというのが正直な感想。ただ、同型が手薄で、うまくペースをつかめば。
▲(6) ショウナンハルカゼ 安定した先行力を備えているし、前走も交流戦で実にしぶとい走り。地元馬同士の1組なら、長打も十分。

第11レース 〈大激戦〉 [買い目 1 3 7 12]
◎(1) リストン 駿蹄賞を勝っているように、世代屈指のスピードがあることは明白。ローテ通り仕上がっているだけに、大注目。
○(3) マロンアイス 過去の成績からして、この相手関係なら力量差は皆無。久々をひと叩きして、大一番を制すか。
▲(7) クフィール ぎふ清流カップ2着と底力はあるし、ここにきて連勝と勢いにも乗っている。上昇度を信頼する手。
△(12) ペップセ 勝負どころでもうひと伸びするようになっており、すこぶる力をつけてきた。今の出来ならここでも互角以上。

第12レース 〈主力互角〉 [買い目 6 1]
◎(6) アレピアード 前走は大バテしても不思議ない展開を、2着に踏ん張っていた。あのしぶとさなら1600mでもチャンスはある。
○(1) ボーンインメイ 1600mは(1522)と、抜群の相性を誇っている。今は走りがいいし、距離が延びれば勝機は十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬