レース展望・予想

920m実績あるアイメイドイット「アメジストオープン」(名古屋競馬)

2023/03/03

3月3日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「アメジストオープン」(A級1組、名古屋競馬場920メートル)。

超短距離920メートルの電撃戦でスタートの善し悪しがポイントになるが、短距離得意な◎7 アイメイドイット(牝7、沖田明子厩舎)が中心だ。転入初戦だった同距離のA級2組特別で自慢の快速先行を披露し、55秒5の抜群の時計で押し切った走りが印象的。前走は先行争いの中、主導権を握ってみせたが、さすがに重賞・白銀争覇挑戦もあって大敗に終わった。ただ見せ場を作ったのはイダテンの意地と証しでもあった。内枠に入った同タイプのライバル・ウィップラッシュを制して駆ければ押し切りへ。

手探りの転入初戦も、高い中央戦歴を誇るのが○2 スズカフェスタ(牡8、角田輝也厩舎)。3勝クラスのダート1400メートル戦を先行快勝している実績派で、追い切り本数をこなして臨戦態勢も整ったムード。4カ月ぶりの復帰初戦でもあり、好走ポイントはスタートになりそうだ。

最内1枠で評価を下げたが▲1 ヒロシゲウェーブ(セン7、今津博之厩舎)は勝ち負けに欠かせない1頭。昨年9月の同距離重賞・ベイスプリントでタイム差なしで銅メダル獲得した力の持ち主。流れに乗りにくい枠順だが、馬群をさばいて直線勝負に持ち込みたい。

距離実績十分な△4 ウィップラッシュ(牝6、迫田清美厩舎)は木之前葵騎手起用の軽量51キロで一発をうかがう。

穴はたたき2走目で変身を狙う△6 グラウクス(セン7、今津博之厩舎)。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔1・2・4・6(8点)
3連単(フォーメーション) 7→1・2・4・6→1・2・4・6 1・2・4・6→7→1・2・4・6(24点)

アメジストオープンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬