レース展望・予想

【LOTO予想】12月7日発走より!(園田競馬)

2022/12/07

今回の対象レースは軸になる馬が多く比較的平穏に決着しそう。ただ、混戦のメンバー構成のレースもあるのでそこは手広く攻めたほうがいいだろう。

第8レース 〈平穏〉 [買い目 3]
◎(3) キングクー 今回が転入初戦なので未知の面は多い。理想はひと叩きだとは思うが、JRAでの実績や能検の時計、今回のメンバー構成を考えるといきなり勝ち負けは必至だろう。

第9レース 〈波乱含み〉 [買い目 2 1 3]
◎(2) クリノオスカル 転入後もなかなか勝ち切れない競馬が続いているがこの中間の調整も順調。積極策がうまくいけば待望の初勝利も見えてくるだろう。
○(1) イーシャ 休み明け後は2連勝と勢いに乗っている。今回は斤量増がカギになってくるが前走の相手や勝ち振りを考えるとこの斤量でも好勝負可能。
▲(3) ボムブラスト 前走は展開に泣いた感じ。今回は連闘なので疲れがポイントになってくる。相性の良い鞍上を迎えて久々の勝利を目指す。

第10レース 〈伏兵注意〉 [買い目 6 1 12]
◎(6) ベガスバケーション 転入初戦の前走は良い差し脚で2着に追い込んできた。今回は上積みが見込めるし状態も上がってきているので連続好走は可能だ。
○(1) ツルマルキングオー 追い込み脚質の馬なので取りこぼすレースが多いがハマれば一発を秘めている馬。最内枠でじっくり脚を溜めることができれば爆発力のある末脚で追い込んでくるだろう。
▲(12) ジョケツ 今回が3か月半ぶりの競馬。休み前はこのクラスで勝っているので実績面では上位。今回は仕上がり状態と斤量増がポイントになってくる。

第11レース 〈実績上位〉 [買い目 11]
◎(11) コスモバレット 今回は休み明けの一戦なので理想はひと叩きだが、十分乗り込んでいるので仕上がりに不安はない。今まで戦ってきたメンバーを考えるとここは負けられない一戦。

第12レース 〈一騎打ち〉 [買い目 1 11]
◎(1) ミステリーボックス 転入初戦の前走は着差以上に強い内容の勝利だった。ひと叩きされたことで馬の雰囲気は良くなってきている。最内枠で揉まれた時がどうかだが、スムーズに進めれば連勝濃厚。
○(11) ラティツィア 昇級戦でも好勝負をしておりこのクラスにめどを立てた。中間の動きも軽快で仕上がり良好。立ち回りひとつで逆転も十分に可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬