レース展望・予想

休養明けでも負けられないメムロボブサップ「オータムカップ」(ばんえい帯広競馬)

2022/11/20

11月20日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「オータムカップ」(オープン-1組)が行われます。

前開催の北見記念で1着だったアオノブラックは不在ですが、同レースから2着ゴールデンフウジン、4着マツカゼウンカイなど6頭、狩勝賞から9着コウシュハレガシー、10着アーティウィングの2頭、岩見沢記念以降、約2カ月休養していたメムロボブサップの9頭立てです。北見記念組の力量上位は明白ですが、今回は重量も軽い条件戦で流れも速くなり、忙しい競馬が予想されます。

◎7 メムロボブサップ(牡6、坂本東一厩舎)770キロを本命に推します。8戦して5勝、2着3回の成績で挑んだ岩見沢記念でしたが、降雨の影響で前半52秒のハイペースとなり、障害は3番手で切り追い上げましたが、差して届かずにインビクタの2秒6差の4着と敗れています。その後は約2カ月間休養して今回の出走を決めています。今季は旭川記念、ばんえいグランプリを制している実力馬。ここに入れば力量上位は明白です。トップハンデとなりますが、これからの重賞戦線に向かい、負けられない一戦です。

○5 ゴールデンフウジン(牡8、山本正彦厩舎)755キロが対抗です。今季は4勝を挙げていますが、すべて条件戦でのもの。重賞では一線級相手に勝ち切れませんが、755キロの重量ならスピードと末脚の切れは屈指。本走路のヒーティング稼動とゴール前の砂障害撤去もこの馬にとってはプラスになりそうです。

▲9 マツカゼウンカイ(牡8、松井浩文厩舎)745キロが3番手。今季は特別戦の1勝のみです。前走の北見記念では、道中上位馬に遅れずに並走して障害では止まってしまい、後方からの追い込みでしたが、鋭く伸びてアオノブラックから9秒9差の4着と見せ場十分の内容でした。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→5・9・4・1(4点)
3連単(フォーメーション) 7→5→9・4・1(3点)

オータムカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬