レース展望・予想

トレドが3連勝で戴冠を狙う「兵庫ジュニアグランプリ」(園田競馬)

2022/11/24

24日(木)の園田競馬メイン第7レースに「第24回兵庫ジュニアグランプリJpnII」(2歳定量、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎11 トレド(牡、JRA・池上昌和厩舎)は新馬戦をコースレコード勝ち。続くプラタナス賞も7馬身差をつけて連勝しており、現2歳のダート戦線でトップクラスの実力を誇る。500キロを超える大型馬で跳びが大きく、本来は園田のような小回りコース向きではないかもしれないが、スケールの大きさを考えるとここでは力が一枚抜けている印象を受ける。今の園田は水分を含んで力のいる馬場になっており、この馬にいかにも向きそうだ。好位から運ぶことができればあっさり押し切れるだろう。

○3 オマツリオトコ(牡、JRA・伊藤圭三厩舎)は切れ味抜群の末脚を武器にダートでは2戦2勝。例年なら断然の主役と評価されてもいい力を備えているが、トレドに比べて道悪適性で劣るとみて2番手評価にした。母マツリバヤシは10年の兵庫ジュニアグランプリに出走して6着だったが、それを上回る結果は残せそうだ。

▲7 マルカラピッド(牝、JRA・今野貞一厩舎)はエーデルワイス賞JpnIIIで鋭く突き抜けて重賞初制覇。その前のレースでは2番手から押し切っているようにどんなレースでもできる器用なタイプのようだ。あとは牡馬相手にどこまで通用するか。

☆9 エコロアイ(牝、JRA・森秀行厩舎)はテンの速さがあり、小回りはいかにも合いそう。気分よく運ぶことができれば一角を崩せるか。

△2 スペシャルエックス(牡、北海道・田中淳司厩舎)は前走の鎌倉記念こそ地方馬トップクラスのヒーローコールに差されて初黒星を喫したが、テンの速さは遜色なく、ここでも実力は十分通用する。内枠で主導権を奪えれば面白い1頭だ。

△5 ラブミーモナコ(牝、JRA・村山明厩舎)は門別、大井で各1勝。中央では1戦して掲示板外に敗れたが、先行力がありここでも侮れない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 11→3・7・9・2・5(5点)
3連単(1軸流し) 11→3・7・9・2・5(20点)

兵庫ジュニアグランプリの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬