レース展望・予想

北見記念3着キタノユウジロウに期待「北見富士特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/11/14

11月14日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「北見富士特別」(オープン-2組)が行われます。

北見記念から3着キタノユウジロウ、5着コマサンブラック、9着キョウエイリュウの3頭、オープン混合・能取湖特別からは1着ヤマトタイコー、2着ブラックサファイアなど6頭が出走します。力量的には北見記念組が上位ですが、特別戦の今回は重量、馬場状態を考慮すれば差がなく波乱含みです。

◎7 キタノユウジロウ(牡7、村上慎一厩舎)740キロを本命に推します。北見記念3着馬で、今季6戦目の神無月特別でコマサンブラックに1秒0差をつけシーズン初勝利を挙げています。前走北見記念は850キロの高重量でしたが、先行馬に遅れることなく、1着アオノブラックに続く2番手で障害を切り末脚を伸ばしますがゴール前で失速。しかし見せ場十分といえる走りでした。今回は740キロと軽い重量で時計の競馬が予想されますが、神無月特別では730キロで1分41秒9の時計をマークしています。

○2 ヤマトタイコー(セン5、久田守厩舎)740キロが対抗です。能取湖特別は障害を3番手で切り、5番手から鋭く追い込んできた1番人気ブラックサファイアら4頭との争いを制しました。

▲6 ブラックサファイア(牡5、長部幸光厩舎)745キロが3番手です。能取湖特別はヤマトタイコーと同タイムでの2着惜敗でしたが、地力を見せました。展開に左右されるところがありますが、ハマった時の決め手はメンバー屈指です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→2・6・8・5(4点)
3連単(フォーメーション) 7→2→6・8・5(3点)

北見富士特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬