レース展望・予想

選抜ではなくても好メンバー「オパール特別」(高知競馬)

2022/10/10

10日(祝・月)の高知競馬メイン第11レースは「オパール特別」(A-1、高知競馬場1400メートル)。賞金順のメンバー構成ですが、重賞勝ち馬の顔もあります。まず何が逃げるでしょうか。

◎3 アメージングラン(牡5、打越勇児厩舎)は前走の珊瑚冠賞で3着。決して得意な距離ではありませんでしたが、存在感を示しました。距離短縮なら前進が見込めます。

○5 ゴールドプリンス(牡6、別府真司厩舎)は常に折り合いが課題ですが、前走は辛勝ながらキッチリと勝利を手にしています。こちらも距離短縮は味方になります。

▲9 ヤークトボマー(牡6、打越勇児厩舎)は勝ち切れなくなっていますが、どういう条件下でも見せ場は作れています。まだまだ圏内の一頭と言えます。

△4 グリードパルフェ(牡6、田中守厩舎)は前走の珊瑚冠賞で4着。距離が向いたのは確かですが、徐々に上向いている印象はあります。展開ひとつでしょう。

×7 クラウンシャイン(牡10、那俄性哲也厩舎)は半年ぶりの実戦。まだ仕上がり面では物足りませんが、実力が実力です。出走なら押さえておく必要がありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔5・9・4(6点)
3連単(フォーメーション) 3→5・9・4→5・9・4・7 5・9・4→3→5・9・4・7(18点)

オパール特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬