レース展望・予想

能力はオープン級のグッドヒューマー復帰戦!「横倉山特別」(高知競馬)

2022/10/09

9日(日)の高知競馬メイン第10レースは「横倉山特別」(B-1、高知競馬場1600メートル)。楽しみな馬の復帰戦でもあり見どころ満載です。

◎7 グッドヒューマー(セン8、打越勇児厩舎)は9連勝のあと2着。そこから休養に入り今回が復帰戦になりますが、能力自体はオープン級のものがあります。ここを無事に通過できれば、大きな舞台での活躍が視野に入ってきそうです。

○4 ユニバーサルライト(セン7、雑賀正光厩舎)は4連勝中。前走は番手でもうまく折り合いがついていました。マイルは未勝利ながら、前走内容なら楽しみです。

▲9 ダルムシュタット(セン5、別府真司厩舎)は高知転入後、無傷の5連勝中。一戦毎に凄みが増しています。今回は畑中信司騎手の代打騎乗。その手腕にも注目です。

△8 シアーライン(セン9、田中守厩舎)は見せ場の連続。すっかり勝てなくはなっていますが、好勝負を演じています。距離延長でも脚の使いどころひとつです。

×1 コウエイブレイヴ(牡4、目迫大輔厩舎)は今回も単騎先行が可能。前走は4着に後退しましたが、内枠には不利な馬場状態。挽回の余地はあるはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔4・9(4点)
3連単(フォーメーション) 7→4・9→4・9・8・1 4・9→7→4・9・8・1(12点)

横倉山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬