レース展望・予想

好調シャンハイオトメ連勝なるか「銀の匙帯広展開催記念」(ばんえい帯広競馬)

2022/10/09

10月9日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「銀の匙帯広展開催記念」(A2級-1組混合)が行われます。

4歳重賞・銀河賞から8着マサタカラ、A2級-2組・ようこそウマ娘ゴルシ記念から1着シャンハイオトメ、2着マルミゴウカイ、3着ヒメミヤの上位組、A2級-3組から3着オレノタイショウ(牡7、久田守厩舎)など。また格下B1級にも好調馬が多くどの馬からも狙えそうです。

◎6 シャンハイオトメ(牝6、平田義弘厩舎)695キロを本命に推します。今季初勝利は7月のB2級-1組混合戦で、その後、B1級-1組のしし座特別、アルタイル特別も勝利。そしてA2昇級初戦だった前走のようこそウマ娘ゴルシ記念では2着マルミゴウカイに5秒6もの差をつけて今季4勝目。好調馬の代表格といえます。重い砂では不発に終わることもありますが、今の馬場状態なら、きっちり末脚が使えそうです。

○4 マルミゴウカイ(牡9、坂本東一厩舎)715キロが対抗です。前走のようこそウマ娘ゴルシ記念ではシャンハイオトメの2着など差して届かずの競馬が続いていますが、馬場や重量に対応できていないわけではなく、スタートダッシュが悪く道中で余分な脚を使うため。時計的には間に合います。

▲3 ヒメミヤ(牝5、鈴木邦哉厩舎)695キロが3番手です。障害力には定評があるも、終いの脚が長く使えませんでしたが辛抱を覚えて一気に成長した快速牝馬。8月の葉月特別ではシャンハイオトメ、マルミゴウカイを破って勝利した実績もあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→4・3・8・2(4点)
3連単(フォーメーション) 6→4→3・8・2(3点)

銀の匙帯広展開催記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬