レース展望・予想

マオノダイマオー連勝なるか「しし座特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/08/01

8月1日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「しし座特別」(B1級-1組)が行われます。

10頭中に前走1着馬が6頭、2着馬が2頭と好調馬が揃った一戦です。レース当日は降雨の可能性もあり、スピードが要求される馬場に変わりそうです。

◎3 マオノダイマオー(牡6、松井浩文厩舎)685キロを本命に推します。前走B1級-2組ではスタートから果敢に先行し、障害もひと腰でまとめると、追い込んできた1番人気オレノタイショウに9秒5差をつけて今季3勝目を挙げています。重めの砂には苦手意識があり、障害で苦労することもありましたが、今季は解消されています。馬場の足抜きがよくなれば連勝の期待がかかります。

○6 オレノタイショウ(牡7、久田守厩舎)685キロが対抗です。障害の安定感ではメンバー1といえ、レースの流れに合わせられる器用な脚を持った馬です。今回はスピードで押して行く馬が多く厳しい展開になりそうですが、後半の脚も堅実で勝機もあります。

▲9 フナノダイヤモンド(牡7、長部幸光厩舎)680キロが3番手です。マオノダイマオーと似たタイプですが、長い脚が使えないのがウイークポイント。ここは3番手となります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→6・9・4・8(4点)
3連単(フォーメーション) 3→6→9・4・8(3点)

しし座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬