レース展望・予想

前走好内容メイソンジュニアに期待「メダカ池特別」(高知競馬)

2022/07/31

31日(日)の高知競馬メイン第11レースは「メダカ池特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催は11頭立てのマイルでしたが、今回がガラッと舞台が替わります。

◎8 メイソンジュニア(牡8、打越勇児厩舎)は前走、選抜で3着。鞍上の好リードもありましたが上々の内容でした。折り合いさえ問題なければ勝機がありそうです。

○2 グリンブルスティ(牡4、中西達也厩舎)は高知で4戦1勝、2着3回。取りこぼしが目立ちますが、ペースが向いていないこともあります。選抜でも勝てるだけの脚はあるはずです。

▲3 マイネルボーダレス(牡4、細川忠義厩舎)は前走、グリンブルスティを相手に快勝。レース巧者ぶりを発揮しました。マイルは2戦2勝と距離実績も魅力です。

△4 トリプルシックス(牝5、別府真司厩舎)は粘り切れない競馬が続きますが、出脚は落ちていません。マイルでもペース次第では抵抗が可能です。

×1 アポロダーウィン(牡5、國澤輝幸厩舎)は3走前に圧勝し、その後は準重賞5着、前走2着と好調です。メンバーは強力ですが、軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔2・3・4(6点)
3連単(フォーメーション) 8→2・3・4→2・3・4・1 2・3・4→8→2・3・4・1(18点)

メダカ池特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬