レース展望・予想

カレンリズが牝馬戦線を統一するか「ヴェガ特別」(高知競馬)

2022/07/09

9日(土)の高知競馬メイン第3レースは「ヴェガ特別」(3歳以上牝馬、高知競馬場1300メートル)。4月のスピカ特別は波乱となりましたが、今回はどういう決着となるでしょうか。

◎3 カレンリズ(牝5、田中守厩舎)は高知転入後、4戦4勝。一戦ごとに課題を克服し勢いに乗っています。一気に牝馬戦線を統一する可能性を秘めた馬と言えます。

○8 ペイシャクレア(牝6、別府真司厩舎)はスピカ特別が残念な結果でしたが、圧倒的な支持を受けていたように能力は上位です。汚名返上の舞台となるか注目です。

▲11 モーンストルム(牝6、打越勇児厩舎)は近走、結果が出ていませんが、牡馬の強豪が相手では仕方のない面がありました。1300メートルのスピード比べなら見直しが必要です。

△7 トラストドーベル(牝4、田中守厩舎)は以前の脆さが嘘のような充実ぶり。B級でも存在感ある走りを見せています。前回の出走取消も心配はないでしょう。

×2 カナデルスター(牝7、川野勇馬厩舎)はスピカ特別を快勝。前走はマイルの外枠で苦しみましたが、近走の動きは決して悪くはありません。見限れない面はあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔8・11(4点)
3連単(フォーメーション) 3→8・11→8・11・7・2 8・11→3→8・11・7・2(12点)

ヴェガ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬