レース展望・予想

この組み合わせならグランデラムジー「ルビー特別」(高知競馬)

2022/07/03

3日(日)の高知競馬メイン第11レースは「ルビー特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。一線級の名前はありませんが、前開催に行われた準重賞の上位馬が出走を予定しています。

◎1 グランデラムジー(牡6、田中守厩舎)は前走の準重賞・エポカドーロ賞で3着。前々回を疝痛で競走除外となっていましたが、その影響を感じさせない走りを見せました。今回はオープンでも戦いやすいメンバー構成と言えます。

○7 ハルノインパクト(牡4、宮路洋一厩舎)は主戦、西川敏弘騎手が怪我で療養中のため畑中信司騎手が代打を務めていますが、初コンビとなった前走で息の合った走りで快勝。今回も少頭数の大外枠ならチャンス継続の一戦になりそうです。

▲3 ゴールデンブレイヴ(牡9、別府真司厩舎)は前走、グランデラムジーと同タイムの4着。決してスムーズな競馬ではありませんでしたが、メドの立つ走りは見せました。

△5 エイシンビジョン(牡9、田中守厩舎)は前走同様、単騎先行が濃厚。その前走はハルノインパクトに完敗でしたが、今回もペースひとつでしょう。

×2 ミサイルマン(セン8、別府真司厩舎)は前走で復活の勝利。直線に向いての伸び脚には迫力がありました。1400メートルは忙しくてもワンチャンスは見込めます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔7・3(4点)
3連単(フォーメーション) 1→7・3→7・3・5・2 7・3→1→7・3・5・2(12点)

ルビー特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬