レース展望・予想

夏の主役候補が登場!「エポカドーロ賞」(高知競馬)

2022/06/18

18日(土)の高知競馬メイン第5レースは「エポカドーロ賞」(4歳以上、高知競馬場1600メートル)。マイルの準重賞に10頭が揃いました。夏競馬を占う意味でも見逃せない一戦です。

◎8 ブラックランナー(牡8、打越勇児厩舎)は10連勝を達成後、2着を挟み再び連勝。前走の御厨人窟賞で初重賞制覇を飾っています。今後の目標は恐らくトレノ賞、建依別賞の夏の短距離重賞。実りある今年度の始動戦としたいところです。

○5 グランデラムジー(牡6、田中守厩舎)は前回の福永洋一記念が競走除外。残念でしたが、中間は影響なしの動きを見せています。二十四万石賞に続く好走が期待されます。

▲1 グランシュマン(牡7、田中守厩舎)は近3走で勝てていませんが、決して内容が落ちている訳ではありません。準重賞の舞台でも十分に戦える馬です。

△7 ペイシャクレア(牝6、別府真司厩舎)は連続で凡走した後の前走を快勝。グランシュマンを差し切った脚は印象的でした。一気に評価を取り戻しました。

×6 ゴールデンブレイヴ(牡9、別府真司厩舎)は実に堅実。これまでとはメンバーレベルが違いますが、条件不問の自在性は魅力です。押さえが必要でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔5・1・7(6点)
3連単(フォーメーション) 8→5・1・7→5・1・7・6 5・1・7→8→5・1・7・6(18点)

エポカドーロ賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬