レース展望・予想

アアモンドグンシンの連勝濃厚「大雪賞」(ばんえい帯広競馬)

2022/05/29

5月29日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「大雪賞」(オープン・A1級混合)が行われます。

前開催オープンで行われたさつき特別、A1級混合エメラルド特別、春の重賞・ばんえい十勝オッズパーク杯4着以来となるマツカゼウンカイ(牡8、松井浩文厩舎)の各異なる路線からのメンバー構成ですが、ばんえい十勝オッズパーク杯上位馬の力上位は明白で主流をなしそうです。

◎1 アアモンドグンシン(セン7、小林長吉厩舎)695キロを本命に推します。昨シーズンは出走メンバー最多の9勝を挙げている実力馬です。最終戦1000キロの極量・ばんえい記念(5着)による重病みの影響も無く、今季初戦のスプリングカップではメムロボブサップの2着、2走前のばんえい十勝オッズパーク杯はアオノブラックの6秒6差の3着、前走のさつき特別では2着のキョウエイリュウに3秒5差をつけて快勝と1戦ごとに先行力と障害力に鋭さを増しています。今回は混合戦で格下の相手も多く、馬場も雨の影響で脚抜きも良くなりそうで、スピードで押し切りたいこの馬にとって連勝の条件は揃っています。

○6 カイセドクター(牡5、坂本東一厩舎)690キロが対抗です。初戦のスプリングカップ4着、ばんえい十勝オッズパーク杯5着、前走のさつき特別ではアアモンドグンシンの3着と毎回好レースを展開している安定感が魅力の5歳馬です。馬場状態に左右されず押して行っても、障害は切れる器用な脚が使えるタイプ。勝ち切れないのは過去の対戦相手がオープンの一線級と敗因ははっきりしています。

▲2 アオノブラック(牡6、金田勇厩舎)695キロが3番手です。ばんえい十勝オッズパーク杯2連覇をして挑んださつき特別でしたが、アアモンドグンシンの24秒5差の8着と敗れていますが、元々安定感に欠けるタイプ。出走メンバーでナンバーワンの実力の持ち主です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→6・2・8・5(4点)
3連単(フォーメーション) 1→6→2・8・5(3点)

大雪賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬