レース展望・予想

相手緩和でサンエイブレーヴ「イーハトーブマイル」(水沢競馬)

2022/05/29

29日(日)水沢競馬メイン第11レースは3歳重賞「第10回イーハトーブマイル」(水沢競馬場1600メートル)。

◎9 サンエイブレーヴ(牡、菅原勲厩舎)はデビュー後、一度も掲示板外なしの堅実派。2歳時に重賞・寒菊賞2着。また若駒賞、知床賞で3着を確保しました。今季初戦は2番手キープから4コーナー先頭で完勝。勇躍、重賞路線に登場しましたが、スプリングカップ、ダイヤモンドカップで連続4着。物足りない結果となりましたが、前走は出遅れたのも敗因。今回はメンバーが大幅に緩和されてチャンス到来。順当に制し、今後に弾みをつけたいところでしょう。

○1 コイビトサンタ(セン、菅原勲厩舎)はシーズン2戦目から2連勝。気性難が解消し、ひと皮むけたレースを披露しました。勢いを駆ってダイヤモンドカップへ挑戦しましたが、中団のまま6着。案外の競馬に終わりましたが、不良馬場に泣いた可能性大。反撃に転じるか、ここも苦戦を強いられるか。正念場を迎えました。

▲3 マルルットゥ(牝、佐藤雅彦厩舎)は3歳牝馬・あやめ賞を快勝して重賞ウイナーの仲間入り。続いて留守杯日高賞へ名乗りをあげましたが、相手が強かった上、道中で何度か前がふさがる不利。それでも4着に盛り返しました。スムーズにレースを運べれば首位争い必至。

△6 フジクラウン(牡、瀬戸幸一厩舎)は今季3戦目を快勝。昨年後半は順調さを欠きましたが、ようやく軌道に乗りました。

△7 アテナ(牝、伊藤和忍厩舎)は堅実派。留守杯日高賞でもマルルットゥとタイム差なしの5着を確保しています。

△2 グラフィアスレディ(牝、千葉幸喜厩舎)は末脚一目。ハイペースで台頭。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→6 (ボックス) 9・1・3(7点)
3連単(フォーメーション) 1・9→1・3・6・9→1・3・6・7・9(18点)

イーハトーブマイルの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬