レース展望・予想

サンデーグラスの反撃期待「鱧特別」(名古屋競馬)

2022/05/26

5月26日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは「鱧特別」(A級3組、名古屋競馬場1700メートル)。

確かな本命馬は不在。前走の7着大敗は展開が大きく影響した◎5 サンデーグラス(牡4、今津博之厩舎)は見直しが必要だ。勝ち馬ブンブンマルが素直に強かったレースだったが、この馬にとって終始厳しい流れを余儀なくされていた。イマイチだったスタートがまず第一。それでもロスを承知で積極的に先制。しかし終始、2番手につけた勝ち馬に並ばれてプッシュを受け、息が入らない厳しい逃げに。さらに3コーナー過ぎに早々に交わされ、セールスポイントの先行力、粘りが発揮できないのは必然だった。A級昇級後6戦目にして初めて掲示板を外した前走。しかしわずか1走で見限るのは早計だろう。主導権は叶わないメンバー構成でも、流れに乗って前々でレースを運べば素早い反撃が狙える。

その前走のA級4組で出走馬最先着を果たしたのは○10 マイネルヘルツアス(セン5、今津博之厩舎)。移籍3戦目の前走、勝ち馬には離されたが、好位後ろから外々を回ってしぶとく3着に追い込み、移籍後初めて馬券圏内を確保してみせた。ようやく軌道に乗ってきた今、ここも馬券貢献し存在感をアピールしたい。

芝ながら中央2勝クラスでの勝利実績からもっと上位で活躍が期待できる▲6 マルカテノール(牡8、瀬戸口悟厩舎)に、前走同様、流れに乗ってレースを進めれば△2 ディンゴ(牝4、藤ケ崎一人厩舎)も勝ち負けだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔2・3・6・10(8点)
3連単(フォーメーション) 5→2・3・6・10→2・3・6・10 2・3・6・10→5→2・3・6・10(24点)

鱧特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬