レース展望・予想

コマサンブラック連勝なるか「エメラルド特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/05/22

5月22日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「エメラルド特別」(A1級混合)が行われます。

春駒特別から1着コマサンブラック、2着コマサンエース、3着インビクタ(牡6、松井浩文厩舎)など5頭、牝馬限定重賞カーネーションカップからは4着フォルテシモなど3頭などによる一戦。着上位馬が出走している春駒特別組が主流をなしそう。馬場は砂も締まり時計は速くなる傾向です。

◎4 コマサンブラック(牡6、金田勇厩舎)670キロを本命に推します。昨季は未勝利でしたが、今季は2戦目の春駒特別で同厩舎のコマサンエースに0秒7差で初勝利を挙げています。コマサンエースとは同じレースを走ることも多くライバルですが、障害次第と注文はついても切れ味ではこちらに分があります。前走と同じ670キロなら2連勝の期待がかかります。

○7 コマサンエース(牡6、金田勇厩舎)670キロが対抗です。春駒特別はコマサンブラックに惜敗でしたが昨季後半から連続して掲示板を確保する安定感を誇っています。障害力ではこちらがリードしています。

▲8 ウンカイタイショウ(牡8、久田守厩舎)670キロが3番手です。今季初戦の青葉特別2着で、春駒特別は1番人気に支持されましたが9着。果敢に先行し早めに仕掛けた障害で止まってしまったもの。今回は障害練習も強めに消化し巻き返します。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→7・8・2・6(4点)
3連単(フォーメーション) 4→7→8・2・6(3点)

エメラルド特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬