レース展望・予想

スケール感溢れる走りアヴァンセ「丸山台特別」(高知競馬)

2022/05/07

7日(土)の高知競馬メイン第3レースは「丸山台特別」(C級以下、高知競馬場1900メートル)。距離に魅力を感じる馬が多数、参戦してきました。

◎7 アヴァンセ(セン6、雑賀正光厩舎)は高知転入後、圧勝続きの2連勝。スケールの大きな走りで他馬を寄せつけない走りを見せています。今回も人気を背負いそうです。

○9 マイネルブロッケン(牡8、細川忠義厩舎)は前走も2着にまとめ、高知では【3・3・3・1】と安定感は抜群です。レースでは注文がつかないタイプ。相手筆頭評価が妥当でしょう。

▲1 フォーカード(牡8、田中守厩舎)は道中、どうしても置かれますが、前走も直線の伸び脚は際立っていました。距離延長は味方になるはずです。

△6 キャベンディッシュ(牡7、工藤真司厩舎)は自分でレースを作れる馬ではありませんが、距離延長には魅力があります。前崩れなら一気の台頭が見込めます。

×10 グレンマクナス(牡8、工藤真司厩舎)は前走、インで折り合い快勝。脆い面はありますが、噛み合った時の強さは格別です。今回も序盤がポイントです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔9・1(4点)
3連単(フォーメーション) 7→9・1→9・1・6・10 9・1→7→9・1・6・10(12点)

丸山台特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬