レース展望・予想

今度は地元でタイトルを!「黒潮皐月賞」(高知競馬)

2022/05/01

5月1日(日)の高知競馬メイン第6レースは「第26回黒潮皐月賞」(3歳、高知競馬場1400メートル)。3歳三冠戦線がスタートします。今年は実に豪華な12頭が顔を揃えました。

◎11 アンティキティラ(牝、別府真司厩舎)は近2走、佐賀、名古屋に赴き重賞を連勝。その後に予定されていた遠征を取り止め、今回は地元の重賞に向けて調整されてきました。気性面の課題はありますが、能力の高さは世代随一。注目の参戦です。

○4 マリンスカイ(牡、國澤輝幸厩舎)は前走の仙台屋桜特別で6着。一気に評価が分からなくなりましたが、2歳時には圧倒的に強かった馬です。真価が問われます。

▲12 ガルボマンボ(牡、細川忠義厩舎)はマイルの準重賞を2勝。距離短縮がプラスに働く馬ではありませんが充実感が伝わります。重賞を狙える位置にいるのは確かです。

△3 デーモン(牡、打越勇児厩舎)は3連勝の勢いで挑んだ前走の仙台屋桜特別で4着。序盤、折り合いを欠いたのが響きましたが、噛み合えば巻き返すだけの力はあります。

×6 ヴェレノ(牝、宮川真衣厩舎)は土佐春花賞、仙台屋桜特別と連続2着。派手さはありませんが、後半の伸び脚は目を引きます。やはり押さえが必要でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 11⇔4・12(4点)
3連単(フォーメーション) 11→4・12→4・12・3・6 4・12→11→4・12・3・6(12点)

黒潮皐月賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬