レース展望・予想

【LOTO予想】5月3日発走より!(園田競馬)

2022/05/03

8レース〈相手恵まれ〉[買い目6]
◎(6)メイショウケンジャ...思いの他伸び切れなかった前走内容は気懸りだが、2走前に好時計で圧勝、この中間の追い切りでも抜群の動き。相手関係にも恵まれたし、ここに入れば能力は一枚上。スパートのタイミングだけか。

9レース〈好調馬対決〉[買い目3.4]
◎(3)ビナサクセス...目下3連勝中でいずれも楽勝と言える内容続き。前走は行く馬が不在でハナに行ったが、本来は前に馬を置く形の方が力を更に発揮できるタイプで、今回はしっかりとした目標がある。
○(4)ミラクルベルン...以前は詰めの甘さが目立ったが、逃げて覚醒。ここ2走も好時計で②着に大きく差を開けて連勝と好調さが目立つし、ビナサクセスと斤量差が5キロ。軽量生かし積極策で逆転狙う。

10レース〈混戦も〉[買い目5.8]
◎(5)ローザーブルー...本格的にこの距離を使われ出した昨年7月以降の1230メートル戦では10戦して掲示板を外したのは僅か一度のみと安定感抜群。ここ2走も勝ちに等しい内容だし、馬体増もいい傾向。そろそろ順番が回ってきていい。
○(8)リュヌダムール...前走は2番手の馬に終始絡まれ、オーバーペース。度外視していい。転入後この距離は初めてだが、JRA時1200メートル戦で何度も勝ち負けしており、むしろこの馬のスピードが生きそう。

11レース〈上位安泰〉[買い目4.12]
◎(4)ブルレスカ...勝ち馬の粘りに屈したが、昇級でもしっかり対応できたし、メドの付く内容。走り慣れた1400メートル戦であればスパートのタイミングも計れそうだし、今度は突き抜けるか。
○(12)ジューンマウス...休み明けだった前走が後続の追撃を突き放して逃げ切り。昨年秋B2で好勝負を続けてきた実績は伊達ではなかった。当然一度使った上積みは十分に見込めるし、ここもスムーズに先手なら。

12レース〈久々も力信頼〉[買い目8.10]
◎(8)クリノルネサンス...昨年9月以来のレースになるので理想はひと叩きが必要かもしれないが、JRAからの移籍時1年半のブランクがありながらもそれなりの結果が出たようにポン駆けは利くタイプ。潜在能力も高く、初戦から狙いたい。
○(10)チョウワイルド...能検の動きはもひとつだったが、その後の追い切りでは好反応を見せ乗り込むに連れ状態は上向き。休み前にはひとつ上のC1級でスタートで後手を踏みながらも小差②着まで詰めた内容からここなら力は上位と見る。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬