レース展望・予想

【LOTO予想】5月27日発走より!(園田競馬)

2022/05/27

水、木曜日の開催は内ラチから1~2頭分外までが多少重たくなっていたが、大きく伸びに影響するほどではなく、ほぼフラットに近い馬場状態だった。天気予報では木曜晩から金曜朝まで降雨があるとのことで、その残り具合は気になるところだが、開催までは時間もあり、レース開始までには乾きも進みそう。極端な脚質の偏りは出ないのではと予想する。

8レース〈主力互角〉[買い目 9 2]
◎(9)チョウワイルド...前走は展開に恵まれた部分もあるが、休み明けで重め残りの状態だったことを考慮すれば十分評価できる勝利。大型馬だけに叩き2走目の上積みも見込める上、出脚の遅さをカバーできる大外枠を今回も引き当てた。連勝期待できそうだ。
〇(2)トキノヒト...道悪馬場を非常に得意としており、前走はまさに願い通りの舞台だった。今回もレースまでに雨が残ってくれさえすれば。

9レース〈本命戦〉[買い目 7]
◎(7)ヴィーガン...前走の転入初戦は序盤から折り合いに苦労する面が見られていたが、追い出してから鋭いキレを発揮し差し切りV。今回昇級戦だが、その気性面から考えれば速い時計勝負の方が流れにも乗りやすくなりそう。ここも通過点だ。

10レース〈軸不動〉[買い目 7]
◎(7)セイプレジール...今回は休み明けだが、兵庫籍での3カ月以上の休み明けは5戦して3勝2着2回と一度も連を外していない。なにより今回は同型馬不在で労せずハナも奪って行けそう。いきなりから好機大。

11レース〈混戦模様〉[買い目 6 2 1]
◎(6)タケマルベスト...近走の園田820m戦では勝利こそないが、4戦して2着3回と安定した成績。以前は内枠では行き脚が付かないこともあったのだが、最近はその点も改善。条件的にも煮詰まってきたように感じる。
〇(2)ナリタブルホーク...スタートに不安定な部分は残しているが、五分の発馬だった4ハロン戦では成績も優秀。とにかく今回もゲートのタイミング次第、そこさえ噛み合えば。
▲(1)ビップリバプール...スピード競馬ではテンに置かれそうな感じもするが、近走のレースレベルから考えれば、ここでは力一枚上の存在。地力だけで差し切る可能性はある。

12レース〈実力互角〉[買い目 5 6]
◎(5)キャツクレードル...前走はスローの決め手勝負に伸び負けたが、結果3着と大きくも負けていなかった。今回のメンバーを見れば、前回上位馬のような切れ味有する馬も不在。背54キロで反撃期待。
〇(6)キョウジ...前走も結果は2着だったが、淀みないペースのなかを好位から早め勝負に出ての結果で、内容は2走前よりも良化が窺えた。ここも前々で流れに乗れれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬