レース展望・予想

【LOTO予想】5月2日発走より!(笠松競馬)

2022/05/02

一時期より逃げ、先行馬が踏ん張るようになってきた笠松競馬。本日も混戦レースは多いが、絞るなら9レースの1点買いか。

6レース〈混戦模様〉[買い目 1 5 4 6]
◎1 アルビレオ     特別でも積極的にハナを切った前走を評価。ここは引っ張ってくれる馬もいるし、勝つ可能性はかなり。
○5 シャドーボール   前走はやや早仕掛けで結果3着だったが、走り自体はなかなか良かった。ハマれば突き抜けそうだ。
▲4 ウインルミナス   気性的に不真面目なところがあった馬だが、近走内容は充実。仕上がりも良く、流れひとつで勝機も。
△6 モリデンマグマ   好走と凡走が背中合わせのタイプだが、ここは同型が手薄。逃げイチに持ち込めば、粘り込みもある。

7レース〈小波乱〉[買い目 3 6 9 4]
◎3 プロージット    特別の前走も3着と崩れなかったし、近走はすこぶる充実している。安定した先行力も大いなる武器だ。
○6 ヤマニンスープル  勝ち切れない競馬が続いているが、とにかく堅実。追って味があるし、少しの展開利で上位へ進出。
▲9 リアングロワール  笠松は(0210)と相性がいいし、再び照準を合わせてきたローテにも好感を持てる。そろそろ勝機。
△4 ミナト       久々で良化途上の感はあるが、ここなら力が違う可能性も。人気が集中しない初戦が狙い目になるか。

8レース〈主力互角〉[買い目 8 2 6]
◎8 キャッチミー    転入初戦こそ崩れたが、その後は実に手堅い走り。馬場に慣れてきたし、このあたりのクラスならそろそろ。
○2 キョウワグロリア  前走はしんがり負けを喫したが、1ハロンの延長がこたえたか。得意の1400mなら変わり身は十分。
▲6 フォルティウス   当地へ転入後は4戦3勝。笠松は初めてだが、初コースに泣く器でもないし、力通りなら勝ち負け必至。

9レース〈連勝意識〉[買い目 2]
◎2 ラリマールース   久々の前走も終わってみれば圧勝。距離経験も豊富な馬だし、叩いた上積みを見込めば連勝の可能性は高い。

10レース〈波乱含み〉[買い目 7 5 8 1]
◎7 パウンシングプーマ 前走は最内枠で砂を被って、最悪の展開。ここなら外め好位で運べそうだし、一変の期待は十分だ。
〇5 ラキリン      ここへきて調子を上げてきた様子で、いい脚を駆使できるようになってきた。時計的にもチャンスあり。
▲8 コスモサンシャイン 先行して見せ場を作れているし、傑出馬が不在のこの相手なら道中、息を入れられそう。粘り込みを期待。
△1 アオイモン     気温の上昇とともに毛づやが良くなってきたし、気配も良化傾向にある。前走の脚が使えれば差し届いても。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬