レース展望・予想

【LOTO予想】5月19日発走より!(園田競馬)

2022/05/19

8レース〈上位拮抗も〉[買い目5.3]
◎(5)リコーヴァリアント...前走取り消しで1月の姫路戦以来の実践になるが、取り消し後の追い切りでは長めから好時計駆けとその影響はないと見ていい。休養前には菊水賞②着のエイシンクエーサーとアタマ差の接戦があり、この条件であれば力は一枚上。
○(3)エイシンクリーオス...転入戦で間隔は開いているが、乗り込み量は十分にこなせており、仕上がりは良好。能力検査でもいいスピードを見せており門別、岩手で2勝の実績からも軽視はできない。

9レース〈上位順当〉[買い目7.1]
◎(7)ピンクマルガリータ...確かに実績は1230メートル戦に偏ってはいるが、当時の1400メートル戦はのちに重賞でも上位に来ているメンバー。休み明けからの連勝の内容からも力をつけていることは確かで今の状態であれば十分に対応可能とみる。
○(1)パー...短期休養明けだが、追い切りでは力強い脚捌きで好時計駆けと仕上がりは上々。前走の兵庫YCでは②着とはクビ+クビ差の④着と重賞メンバーでもやれるだけの力は示したし、スムーズに前付けの形なら勝ち負けに。

10レース〈順当〉[買い目2.5]
◎(2)ジューンマウス...いい形では運べたが、前走は勝ち馬の決め手が一枚上だった。ただ③着には6馬身開けており、相手が悪かったと割り切れるし、今回は好枠が当たり単騎逃げが濃厚。今度は決める。
○(5)ハングタイム...やや展開利があったにせよ、強敵馬を最後きっちり捕えた前走内容からも今の状態の良さが伺える。今回も前にしっかりとした目標があるし、好調さ生かし逆転まで。

11レース〈実績信頼〉[買い目5.4]
◎(5)マイネルユキツバキ...近走は二桁着順が続いているが、昨年2月の仁川Sを含むオープン級を2勝と実績は断然。まだ7歳と老け込む年齢でもないし、小回り対応なら初戦から好勝負に。
○(4)フーズサイド...前走は兵庫大賞典で一気の相手、それに前が有利な展開と度外視できる。今回はその前走に比べ相手関係はかなり楽になったし、2キロ減の54キロと斤量の恩恵もある。展開さえ噛み合えば突き抜けまで。

12レース〈前走好感〉[買い目2]
◎(2)クツワノオジョウ...前走は軽量馬に序盤から絡まれる厳しい展開。バタバタになってもおかしくないペースだったが、それでも最後まで粘り切るのだから、充実している証拠だろう。1キロ増でも長尾Jで53キロならまず問題ないと見ていいし、再度の内枠。ここも速攻一気。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬