レース展望・予想

【LOTO予想】5月18日発走より!(園田競馬)

2022/05/18

先週金曜日は水の浮くほどの不良馬場で先行馬が有利だった。その後は雨が降らず良馬場が予想される。今回の対象レースは全体的に軸にできる馬がいるレースが多いが、最初の9レースは混戦模様なので幅広く攻めたほうがいいだろう。

8レース<混戦模様>(7 8 1 9)
◎ (7)スマイルヴィヴァン...今回が約5か月振りの競馬になるが攻め気配は上々。理想はひと叩きでも展開がハマりそうなので一発警戒。
〇 (8)ギャラクサイト...昇級戦も着差以上に強い内容で2連勝。斤量増がカギになってくるが、中間の気配も変わりなく良いのでスンナリ前に付ければ3連勝も可能。
▲ (1)スバラシイヒビ...前走は積極的な競馬で最後までしぶとい粘りを見せた。今回も同じような競馬ができれば粘り切ってもおかしくないだろう。
△ (9)ツルマルキングオー...近走は安定感のある走りを見せている。なかなか勝ち切れない馬なので買い目に入れるかどうか迷うところだが、メンバー的には戦いやすいので勝ち切れる可能性もあるだろう。

9レース<伏兵注意>(5 4 1 10)
◎ (5)ハーラブリー...前走は先手を奪えなかったが最後までよく踏ん張っていた印象。単騎逃げならもっと粘りは増すし、今回はそれができるメンバー構成なので巻き返しが可能。
〇 (4)タイセイアンセム...前走は道中のペースが速く息が入らなかった感じ。転入馬が多くいるなか内容的には良かったし、ここでもうまく先手を奪えれば勝ち負けになりそう。
▲ (1)リュカイオス...前走はスタートで大きく躓いてしまったことが最後まで響いた。前走時同様追い切りの動きは軽快だったのでスムーズな競馬ができれば変わり身を見せてもいいだろう。
△ (10)ジャンヌサンライズ...前走は勝ち馬が強すぎる結果だったが、この馬自身も速いペースのなか先行して粘る内容は良かった。一度使って上積みが見込めるので前走以上の結果が期待できる。

10レース<波乱含み>(6 2 1)
◎ (6)メイショウシマト...前走は後ろでマークされていた馬に差されてしまったが早めから動いて先行馬を一蹴した内容は上々だったといえる。この馬としては少し間隔が詰まっている点が気にはなるが、中間の攻め気配は変わりないので自分の走りができれば勝ち負け必至だろう。
〇 (2)ナムラコマチ...今回は勝てずに昇級と条件的には厳しくなるが、今までの内容や時計面を考えるとここでも十分通用してもいいだろう。
▲ (1)パリスハート...前走の3着でようやくキッカケを掴んだ感じ。その後は追い切りでも好時計を出して気合いの乗り具合も良化してきている。

11レース<信頼>(8)
◎ (8)ペルチャン...前走は2着馬に7馬身差の圧勝。1230m戦はすべて連対しているほど安定している。逃げることができなくても番手あたりなら問題はない。スムーズに立ち回れば3連勝濃厚。

12レース<上位拮抗>(6 10)
◎ (6)スマートオーブ...終いが甘くなってしまう点は気にはなるが、今回の方が戦いやすいメンバー構成なので自分の競馬ができれば逃げ切れるだろう。
〇 (10)サンフローリス...ここ2走は安定した走りができている。今回は先行馬が甘くなりそうなメンバーなのでこの馬の差し脚が生きるレースになりそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬