レース展望・予想

【LOTO予想】5月12日発走より!(笠松競馬)

2022/05/12

注目は飛山濃水杯のトライアルとなる10レースだが、馬券は混戦。そこを多点数買いするためにも、7レースあたりを絞りたい。

7レース〈順当勝ち〉[買い目 2 4]
◎2 シャイニーメイン  バランスの取れた好馬体がセールスポイント。レース運びが巧みだし、時計的にもチャンスが到来したか。
○4 クー        ここ2走は大敗しても不思議はないレースをよく踏ん張っている。気分よく逃げれば、押し切りもある。

8レース〈激戦〉[買い目 1 6 2 5]
◎1 グリーンシアター  中央で5着、3着がある実績。このメンバーなら先行できる可能性も高いし、勝ちを意識した挑戦だろう。
○6 ミスティファイ   前走はハナを切って5着に健闘。小回りの1400mはいかにも合いそうだし、押し切りを期待したい。
▲2 タガノマドリード  追い込みタイプだが、なかなかの決め手がありそう。ローテーション的にも3走目で、狙い目十分。
△5 グッドオールド   手探りの転入初戦で、ケタ違いの強さを披露。あの走りができれば、中央馬が相手でもヒケは取らない。

9レース〈小波乱〉[買い目 2 4 7 1]
◎2 メイショウゼッケイ 中央の短距離路線でハナを切るスピードが魅力。笠松の1400mなら一気に押し切るシーンも。 
○4 シゲルメダリスト  中央の1勝クラスでコンマ4秒差の2着がある実績。差しタイプだが、決め手勝負なら勝ち負け必至。
▲7 プリティユニバンス 3走前、今回と同条件で2着。地方の馬場に高い適性があるし、展開ひとつで見せ場以上も十分。
△1 ロードグリュック  中央の1勝クラスで一桁着順が再三。久々のハンデあるが、仕上がり次第で初戦から好勝負が可能か。

10レース〈大激戦〉[買い目 9 4 6 7]
◎9 インシュラー    目イチの仕上げになかった前走が強い競馬。叩いた効果は大きそうだし、上積みを見込めばオープンでも楽しみ。
○4 ライジングドラゴン オグリキャップ記念の前走は7着も致し方なし。一線級不在のオープンなら、変わり身は必至だろう。
▲6 ニホンピロヘンソン 白銀争覇の優勝馬であり、型にハマれば滅法強い競馬をする。1ハロン距離が短縮する点も買い材料だ。
△7 ブルスクーロ    当地へ転入後はまだ勝てていないが、攻め馬の動きは良化一途。流れに乗れそうな枠も得たし、大駆けも十分。

11レース〈波乱含み〉[買い目 4 5 8 2]
◎4 ビルボードクィーン いい脚を長く使えるのが特徴。前走もあと一歩のところまで追い込んでいたし、少しの展開利で当地初勝利も。
○5 タイセイグリード  ここにきて出脚が鋭くなってきたし、前走も惜しいところまで粘っていた。復調の兆しがあるだけに穴でマーク。
▲8 エストレラブランコ 名古屋のA-2組で善戦しているように、今回の顔ぶれなら力上位と捉えていいだろう。長打を秘めている1頭だ。
△2 ペルソナデザイン  この条件は初戦で勝っているし、その時と同様にここはハナを切れる可能性も。気配もいいし、変わり身を期待。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬