レース展望・予想

【LOTO予想】5月10日発走より!(笠松競馬)

2022/05/10

前開催は逃げ、先行馬が踏ん張っており、極端な追い込みは決まりづらかった。果たして今開催はどんな馬場になっているか。

6レース〈力量接近〉[買い目 1 8 5]
◎1 シンゼンミラクル  気性的に課題はある馬だが、このあたりでは馬っぷりが抜けている。条件も緩和されたし、変わり身は十分。
○8 ウインバリスタ   課題の内枠でも崩れなかったし、ここへきて着実に力を付けている。安定した先行力も、大いなる武器だ。
▲5 シルバ       世代屈指の快速馬がようやく復帰。細手の牝馬で仕上がり早そうだし、久々でもスピードで圧倒するか。

7レース〈混戦模様〉[買い目 5 4 2]
◎5 ナオアンドユリ   勝ち切れない競馬が続いているが、決め手に陰りはない。1ハロンの延長で、際どい競馬になってもいいはず。
○4 シルバーサークル  ここ2走は物足りない競馬だが、この相手関係なら底力は上位。すんなり先手を切れば、変わり身は可能。
▲2 トーセントラスト  前走は珍しく崩れたが、それを除けば実に手堅い走り。今はなかなか気配がいいし、まだ見限りはできぬ。

8レース〈波乱含み〉[買い目 8 10 2]
◎8 サンキューサンクス 無理使いのないローテに好感を持てるし、レース運びの巧さにも定評がある。条件強化でも自在脚で対応してくれそう。
○10 グッドカグラ    2走前に続いて、前走も好位から強い競馬を披露。ここにきての復調度は本物だし、追いかけたくなる1頭だ。
▲2 メイプルスター   転入3走目で見事に一変。引き続きここなら時計面でもアドバンテージがあるし、もう軽くは扱えない。

9レース〈激戦〉[買い目 6 9 7 5]
◎6 ゲンパチボロネーゼ 出脚が鋭くなっているし、好調期間も実に長い。距離の長短も問わないし、今の充実度なら特別でも間に合いそう。
○9 トーセンパッソ   一気の相手強化だが、引き続き1600mなら存分に力を発揮してくれそう。決め手勝負なら互角以上の競馬が可能。
▲7 ジェーニョ     当地では1600mは初めてだが、いかにも距離が延びて良さそうなタイプ。前走勝ちで勢いもあり、不気味感十分。
△5 ヒルノパルマ    特別では時計を詰める必要はあるが、いい脚を長く使えるのが特徴。素質面でもヒケを取らぬし、長打を秘める。

10レース〈主力互角〉[買い目 3 9 2]
◎3 チェリーヒック   いつになく同型が手薄で、今回はハナに行ける可能性が高い。距離はこなすし、その形に持ち込めば勝機はある。
○9 アダムスマイリー  いつも何かに負けてしまうが、本当に堅実。どんな競馬になっても崩れないし、少しの展開利で初勝利も可能か。
▲2 サクラトラジャー  馬力型で今の力のいる馬場が合っている。いい決め手を持っているし、叩き合いになれば一気に浮上する。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬