レース展望・予想

A級2組なら連勝伸ばせるセイスケルツォ「すずらん特別」(名古屋競馬)

2022/05/20

5月20日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「すずらん特別」(A級2組、名古屋競馬場1700メートル)。

決め脚シャープな◎6 セイスケルツォ(牡5、安部幸夫厩舎)が主役だ。移転後の新競馬場で2、1、1着。出張戦だった3月笠松A級2組を含めれば現在、4戦連続連対中。セールスポイントのキレは絶好調モードだ。体重は500キロを優に超え、トビの大きい大型馬にとって、馬場が広く、直線距離が延びた新競馬場がぴったりフィットしたようだ。今開催の最上位クラスの2組だが、重賞クラスの強敵不在のメンバー構成。好調な決め脚で3連勝といきたい。

一番の相手は同厩舎の○8 セイカリス(牡4、安部幸夫厩舎)。最近2走は0秒7差、0秒5差と、ともにセイスケルツォの連続2着。直線勝負で差し切れないものの、ともに安定した差し脚を披露してみせる。ここも馬券に欠かせない1頭だ。

一発をうかがうのは▲2 エッシャー(セン8、瀬戸口悟厩舎)。南関東時はA1級に在籍していた実績派で当地移籍後の2戦は、オープンとダートグレード挑戦だった。変わり頃ともいえる移籍3戦目は条件が緩和した一戦。一変の警戒が必要だ。

地力強化中の△3 ウォーターリベルテ(牡6、塚田隆男厩舎)も有力なV候補といえる。前走のオープンでは久々に崩れたが事実、2走前にはセイスケルツォを早めの抜け出しで3馬身差完封している。

展開に注文はつくが△9 セイペイシェンス(牡5、安部幸夫厩舎)は逃げるとしぶとい粘りを発揮する。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔2・3・8・9(8点)
3連単(フォーメーション) 6→2・3・8・9→2・3・8・9 2・3・8・9→6→2・3・8・9(24点)

すずらん特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬