レース展望・予想

A級一組でも格負けなしリョウランヒーロー「皐月特別」(水沢競馬)

2022/05/09

9日(月)水沢競馬メイン第12レースは「皐月特別」(A級一組、水沢競馬場1600メートル)。

◎12 リョウランヒーロー(牡8、石川栄厩舎)は中央ダート4勝・3勝クラスから北海道、南関東B1級を経て転入。初戦は出遅れも影響して3着止まりでしたが、2戦目を完勝。豪快なまくりを決めました。今回はA級一組に入り、メンバーは骨っぽくなりましたが、格負けはまったくなし。また追い込み脚質が若干気になりますが、勢い重視。2連勝へ王手をかけました。

○1 ファイントリック(牝4、佐藤祐司厩舎)は昨年、3歳牝馬三冠目・OROオータムティアラを0秒8差で圧勝。船橋遠征・クイーン賞JpnIIIでもゴールデンヒーラーに先着しました。前走は4カ月半ぶりの実戦で5着も仕方なし。ひと叩きされて体も締まってくるでしょうし、4歳の成長力で突破の構え。

▲11 マイネルフラップ(牡6、板垣吉則厩舎)は転入戦は初ダートにもとまどって8着でしたが、2戦目を4着にまとめて克服のメドが立ちました。中央2勝馬ですが、シンザン記念GIII・2着。一貫して芝オープンで走り続け、待望の勝利を飾るシーンまで。

△2 タイセイブラスト(牡9、佐藤雅彦厩舎)は昨年の栗駒賞覇者。トウケイニセイ記念でも2着を確保しました。今季初戦3着後、2戦着外が不満ですが、流れも合わなかった印象。ペースが落ち着けば巻き返し必至。

△10 アドマイヤホルン(牝8、小西重征厩舎)はスピードと粘りが身上。同型パンプキンズとの兼ね合いがネックですが、休み明け3戦目。走り頃を迎えました。

△5 マルケイマーヴェル(牝5、石川栄厩舎)は久々を使われて良化が確実。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 12→2 (ボックス) 12・1・11(7点)
3連単(フォーメーション) 1・12→1・2・11・12→1・2・5・10・11・12(24点)

皐月特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬