レース展望・予想

オールラウンダーが先行力でリード「ミズバショウ特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/04/25

4月25日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ミズバショウ特別」(A2級混合)が行われます。

好調馬が多く、近3走で馬券絡みをしているのが10頭中9頭とどの馬からでも狙えそう。この日が開幕から4日目になりますが、馬場が重く障害で苦戦する馬が多くタイムもかかり、障害の巧拙が勝負を左右しています。

◎5 オールラウンダー(牡7、長部幸光厩舎)660キロを本命に推します。昨季最終出走だった前走の白樺賞(A1級)を逃げ切ってシーズン初勝利。同型馬が多く厳しい展開となりましたが、2着ダイリンファイターに9秒9もの差をつける強い勝ち方でした。今季はA2級に降級。引き続き仕上がりも良く2連勝の期待がかかります。

○6 ダイリンファイター(牡6、小林長吉厩舎)660キロが対抗です。昨季は5月に1勝を挙げたあと9月まで休養しましたが、馬体を減らし結局勝利はこのひとつのみ。しかし、白樺賞では馬体重が回復し2着。素軽い先行力も見られました。こちらもA2級に降級しており、体調さえ戻れば勝ち負けの局面です。

▲9 サクラドリーマー(牡6、今井茂雅厩舎)660キロが3番手です。忙しい競馬になり先行馬が直線で一杯になる展開になった時には、末脚の出番もありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→6・9・8・10(4点)
3連単(フォーメーション) 5→6→9・8・10(3点)

ミズバショウ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬