レース展望・予想

波乱含みの一戦だが軸はグランプリワン「陽炎特別」(園田競馬)

2022/04/21

21日(木)の園田競馬メイン第11レースに「陽炎特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎5 グランプリワン(牡6、森澤友貴厩舎)は前走のJRA条件交流でA1のゼットパールやアカリンから少し離された4着だったが、中団から鋭く伸びて休養明けとしては上々の内容だった。今回は強力な先行馬が不在でそこまで極端にペースは速くならないだろうが、A2単独戦なら力でねじ伏せることができる。

○10 マハーラーニー(牝6、坂本和也厩舎)は2年前に兵庫で7連勝してJRAへ復帰。1勝クラスを勝利してから今回が再転入初戦となる。前回在籍時から馬っぷりの良さは目を引いていたが、今回も調整は順調に行われている。あとはA2相手にどこまで通用するかだが、このメンバーならあっさり勝利してもおかしくない。

▲8 デンコウハピネス(牝6、尾林幸二厩舎)はレースを使うごとに末脚の切れ味を増している。状態も大幅に良化しており、もう1列前で競馬ができるようだと転入後の初勝利も近い。外寄りの枠に入ったのもプラスに出る。

☆4 マジカルフェイス(牡5、田中範雄厩舎)はこのクラスの安定株。切れ味勝負になると分が悪いが、今回は3キロ減の佐々木世麗騎手を起用してある程度前から運んでくるだろう。

あとは内枠に入って末脚勝負に懸ける△2 エストラード(牡5、栗林徹治厩舎)と△3 リリーマイスター(牡7、石橋満厩舎)が続く。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→10・8・4・2・3(5点)
3連単(1軸流し) 5→10・8・4・2・3(20点)

陽炎特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬