レース展望・予想

今年もタレント揃い!「二十四万石賞」(高知競馬)

2022/04/17

17日(日)の高知競馬メイン第6レースは「第38回二十四万石賞」(高知競馬場1900メートル)。実に豪華な12頭が揃いました。新年度初の重賞を勝つのはどの馬でしょうか。

◎2 ララメダイユドール(牡8、打越勇児厩舎)は転入初戦で2着馬に3秒7もの差をつけ圧勝。2戦目の前走もクラウンシャインを相手に完勝と能力の高さを示しています。今回は休み明けにはなりますが、初重賞制覇へ期待が高まるばかりです。

○6 クラウンシャイン(牡10、那俄性哲也厩舎)は久しく勝てていませんが、常に手堅く走れています。距離延長は大歓迎。まだまだ重賞勝利のチャンスはあります。

▲3 スペルマロン(セン8、別府真司厩舎)は前走の御厨人窟賞でも結果が出ませんでしたが、枠順に泣いた面もありました。決して走れない状態ではないはずです。

△12 エイシンピストン(牡4、雑賀正光厩舎)は前走のJRA条件交流で2着に終わりましたが、期待感が下がる内容ではありませんでした。末脚の良さは重賞でも魅力です。

×5 ファンキーゴールド(牡5、打越勇児厩舎)は前走の御厨人窟賞で3着。荒削りな面は残りますが、スケールの大きな走りで底を見せていません。引き続き楽しみです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔6・3・12(6点)
3連単(フォーメーション) 2→6・3・12→6・3・12・5 6・3・12→2→6・3・12・5(18点)

二十四万石賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬