レース展望・予想

初ダート克服ならマイネルフラップ「卯月特別」(水沢競馬)

2022/04/11

11日(月)水沢競馬メイン第12レースは「卯月特別」(A級一組、水沢競馬場1600メートル)。

◎7 マイネルフラップ(牡6、板垣吉則厩舎)は2歳時に2勝をマークして、シンザン記念GIII・2着。3歳以降は勝利を飾ることができませんでしたが、オープン馬が相手。それでも昨年3月、大阪城ステークスで3着に突っ込んだ実績があります。今回は未経験のダート対応が最大ネックとなりますが、母は中央2勝から南関東へ移籍して5勝。スパーキングレディーカップJpnIII・3着の実績があり、好走要素は十分あります。

○10 モレッキ(セン8、小林俊彦厩舎)は、休み休みで使われて8歳でもキャリア22戦。昨年も4戦のみに終わりましたが、着外は転入直前の13着のみ。潜在能力は相当レベルと判断して間違いありません。今回も半年ぶりの実戦ですが、気性的にも久々を苦にしないタイプですし、能力検査を使われて態勢が整ったとみていいでしょう。

▲4 パンプキンズ(牡6、伊藤和忍厩舎)は典型的な逃げ馬。4コーナーまで自分の競馬ができれば二の脚を駆使。昨年も3勝をマークしました。今季初出走ですが、好枠を利してあっさり逃げ切りまで。

△1 スカイサーベル(牡8、小林俊彦厩舎)は有力馬が休み明けに対し、順調に使われているのが強み。この季節も得意です。

△6 ファイントリック(牝4、佐藤祐司厩舎)はOROオータムティアラを圧勝。久々は若さでカバーします。

△5 ジェイケイブラック(牡6、石川栄厩舎)は叩き良化型ですが、差し脚堅実。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→1 (ボックス) 7・10・4(7点)
3連単(フォーメーション) 4・7・10→4・7・10→1・4・6・7・10(18点)

卯月特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬