レース展望・予想

主役はやはりマリンスカイ「仙台屋桜特別」(高知競馬)

2022/04/09

9日(土)の高知競馬メイン第4レースは「仙台屋桜特別」(3歳、高知競馬場1600メートル)。新年度最初の準重賞です。今回も3歳の有力どころが顔を揃えました。

◎1 マリンスカイ(牡、國澤輝幸厩舎)は前走の土佐春花賞を勝利。自身が休養期間中に力をつけた馬との対戦でしたが、勢力図が変わっていないことをアピールする内容で重賞2勝目を手にしました。休み明け2戦目でもあり、ますます楽しみです。

○10 ガルボマンボ(牡、細川忠義厩舎)は土佐春花賞で3着に終わりましたが、2着馬とはコース取りの差もありました。距離延長を味方に巻き返しを図ります。

▲11 デーモン(牡、打越勇児厩舎)は高知転入後、3戦3勝。JRA在籍時にはダート未経験でしたが、十分すぎるほど対応できています。注目の1頭でしょう。

△7 マオノウイッシュ(牝、工藤真司厩舎)は一連の重賞、準重賞で好走続き。マリンスカイには負けていますが、能力は確かです。休み明けでも軽視はできません。

×8 ヴェレノ(牝、宮川真衣厩舎)は前走の土佐春花賞で2着。コース取りも絶妙でしたが、直線の伸びは目を引きました。宮川真衣厩舎にとっては初の準重賞の舞台です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔10・11(4点)
3連単(フォーメーション) 1→10・11→10・11・7・8 10・11→1→10・11・7・8(12点)

仙台屋桜特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬