レース展望・予想

クリーが内を突き前走の再現狙う「そのたんお誕生日記念」(園田競馬)

2022/04/05

5日(火)の園田競馬メイン第11レースに「そのたんお誕生日記念」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎4 クリー(牡6、盛本信春厩舎)は姫路期間中に惜敗が続いたが、当時のB2は好メンバーがそろってレベルが高かった。また切れ味で勝負するタイプではないため、直線の長い姫路では良さを生かせなかった。園田に戻った前走は好位の内から運んで、直線では最内を突いて一気に押し切る理想的な競馬ができた。引き続き好調で今回も内寄りの枠を引いており、強敵不在となれば前走の再現を狙える。

○2 キュールエライジン(牡4、中塚猛厩舎)は後方から必ずひと脚を使うが、ムラな面があり成績ほど安定感はない。最後まで集中できるかどうかが鍵になるが、今回は主戦の田中学騎手に手が戻っており上位争いにはしっかり絡んでくるだろう。先行争いが激しくなりそうで展開も味方する。

▲8 カムバルアタ(牡4、飯田良弘厩舎)は近走の行きっぷりが良く、このメンバーでは最も調子が良さそうだ。現状は1230メートルの方が合っていそうだが1400メートルも守備範囲。最後までしぶとく抵抗するだろう。

☆7 ゴーフォワード(セン9、柏原誠路厩舎)は単騎逃げに持ち込んでこそ。前走は粘りを欠いたが、馬体が絞れて調子自体は上がっており、今度こそ粘りを見せる。

△1 デスティニープラン(セン6、諏訪貴正厩舎)は内枠より外枠の方が楽に先行できそうだが、先行したい馬は比較的外枠に集中しており、発馬が決まって前に行ければ上位に食い込める。

一発があるなら△6 テレーザ(牝5、大山寿文厩舎)。キュールエライジン同様に前が速くなれば流れが向きそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→2・8・7・1・6(5点)
3連単(1軸流し) 4→2・8・7・1・6(20点)

そのたんお誕生日記念の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬