レース展望・予想

【LOTO予想】4月29日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2022/04/29

27日の砂補充で今週は時計の掛かる馬場に変化。先週よりも内は深くなっているが、水、木曜日の開催を見ていると、その重たさも逃げ馬の脚を極端に鈍らすほどのモノではなさそう。金曜日もある程度前で勝負できる馬を中心に予想を組み立てたい。

8レース〈混戦模様〉[買い目 9 1]
◎(9)シェーンクラート...上りに向いてそこまで切れるタイプではないだけに、前走は道中スローペースに付き合いすぎたことが敗因に感じる。外枠から積極策に打って出られれば。
〇(1)ビップリバプール...前走の直線止まり具合は気懸かりではあるが、2走前の同クラス戦では勝ち馬のマクり競馬に苦しめられながらも2着と好走。ストレートに力発揮なら。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 1 10 6]
◎(1)モズロータスランド...前走はスタートで軽く躓いて位置を下げる形だったが、直線では内から鋭い末脚を繰り出し勝利。ジリっぽかったこれまでの走りとは一線を画すような好内容、大型馬らしい叩き良化を見せているように感じる。
〇(10)クリノエルサ...瞬発力にやや乏しい面があり、前走のような差し競馬よりも前々でしぶとさ生かす競馬がベスト。今回の大外枠を生かして積極的に動いて行ければ。
▲(6)グランドライズ...短差し色が強く、早めからアクセルを踏み込んでいく形では直線、特にゴール前の伸びが甘くなってしまう。仕掛けのタイミングがカギに。

10レース〈本命戦〉[買い目 3]
◎(3)メイショウブラボー...前走は前掛かりに飛ばして行く逃げ馬を好位から早めスパートで捕らえてのV。ゴール前は2着馬に迫られていたが、道中のペースを考えてもその着差以上に強い内容だった。今回は斤量1キロ増だが、相手関係は楽に。引き続き好機。

11レース〈主力互角〉[買い目 6 7]
◎(6)スマートメイス...前走は勝ち馬の楽逃げ競馬に屈したが、休養明けの上、斤量57キロだったことを考慮すれば上々とも言える2着。叩き2走目、斤量2キロ減の今回は前進も必至だろう。
〇(7)ブレイクフリー...兵庫籍での勝利は4ハロン戦のみだが、3走前の1230m戦では前掛かりに飛ばして行く形になりながらも小差4着。マイペースの逃げさえ打てれば。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 10 1]
◎(10)キュートラン...前走の姫路4ハロン戦は7着に沈んだが、砂の深い内枠スタートで行き脚が付けられなかったことが主な敗因。今回はその競走以来となる約3カ月半ぶりの実戦だが、昨年の転入初戦時も同じようなローテーションでいきなりV。久々は寧ろプラス材料だろう。
〇(1)スツーカ...スタート面に不安定さは残しているが、発馬五分に決まった際の4ハロン戦では近走高い安定感を誇る。とにかくここも発馬次第だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬