レース展望・予想

【LOTO予想】4月15日発走より!(園田競馬)

2022/04/15

天気予報では14日(木)から雨の予報だったが、降ったのは朝の調教時間帯。ただ、その一瞬程度ながらもレースには影響が出ており、火、水曜日と比べるとインコースが重たくなっていた。15日(金)も予報では雨。シッカリ降って道悪になれば先行有利となりそうだが、稍重程度なら外差し有利の馬場となりそうだ。

8レース〈巴戦〉[買い目 7 6 1]
◎(7)エナキョウ...前走はスタート出負けをカバーしようと出して行ったが、そこから折り合いを欠いてチグハグな形に。ただ、それでも3着と大きくは崩れなかった。長期休養明け2走目の上積みは相当、発馬五分なら押し切り可能。
〇(6)ベストインクラス...そこまで切れる脚が使えないだけに、前走みたいな序盤から飛ばして行く形は合っているように感じられた。再度自ら引っ張っていく競馬に持ち込めれば。
▲(1)キンショービコー...前走は膝の骨膜炎で満足いく仕上げができていなかったが、それでも勝負どころでは一瞬良い反応を見せていた。叩き2走目での変わり身注意。

9レース〈混戦模様〉[買い目 4 9 2]
◎(4)ダイヤモンドダスト...以前はスタートで置かれてしまい、流れに乗り切れないことも多かったのだが、近走は好位から器用な競馬ができるまで成長。今回初距離戦も今の走り振りなら克服可能。
〇(9)サラヘレン...前走は最後の直線で進路が狭まる不利を受けながらも3着確保。まだ一本調子の走り振りではあるが、先行さえできれば粘っこいタイプ。ここも先手さえ取れれば。
▲(2)ラッキーライズ...発馬面に課題は残しているが、近走は重賞戦でも上位と遜色ない上がりの脚が使えている。今回も前半の位置取り次第。

10レース〈本命戦〉[買い目 6]
◎(6)ミラクルベルン...テンから飛ばして行く競馬に切り替えてからは成績が安定。特に長尾Jとの相性も抜群で、近3走は1勝2着2回、走破時計も実に優秀。ここも積極策から一気に押し切る。

11レース〈主力互角〉[買い目 2 4]
◎(2)スマートメイス...まだ抜け出してから遊んでしまう面があり、近走の敗戦も力負けというより、その気性面が主な敗因に感じる。潜在能力は高く、ここも仕掛け、抜け出しのタイミングひとつだろう。
〇(4)ダイシンクワトロ...短期休養明けだが、放牧先の坂路施設でビッシリ乗り込んできての帰厩というのが最近のパターンで、今回も例に漏れず万全の仕上がり。発馬さえ五分ならいきなり。

12レース〈上位伯仲〉[買い目 3 10]
◎(3)オリヴィアン...前走は初めての4ハロン戦だったが、好位追走からしぶとく末を伸ばしての2着、最近の詰めの甘さもうまくカバーできていた。今回もある程度前の位置さえ取れれば。
〇(10)クララコード...器用な上りが使えるタイプではないだけに、先行力を生かした競馬がベスト。新人騎手の軽量生かしテンに行き切れるようなら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬