レース展望・予想

元A級サンエイロードの連勝濃厚「夢・希望 未来へ前進」(水沢競馬)

2022/04/04

4日(月)水沢競馬場メイン第12レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級一組・水沢競馬場1600メートルの条件で行われます。

◎9 サンエイロード(牡6、佐藤浩一厩舎)は昨年10月、南関東B3級から転入。初戦のA級・盛岡マイル戦を完勝して好発進を決めました。以降は重賞・絆カップ7着をはさんで3着2回にまとめてシーズンを終了。今季はB1級に降格。休み明け戦は2着でしたが、相手が強すぎただけ。そのうっ憤を晴らし、前走は2番手キープから4コーナー先頭から快勝。地力の違いを見せつけました。これで弾みついたのは確実。2連勝を飾り、A級復帰へ弾みをつけます。

○4 ソルメンシス(牡5、村上昌幸厩舎)は昨年11月、南関東C1級から岩手入り。転入戦は2着からハナ差3着に敗れましたが、以降は4戦連続で連対。休み明けの前走も2着を確保しました。加えてスローに落とされたのも敗因なら、逆転の目は十分あります。

▲7 ホッコーフウガ(牡9、佐藤雅彦厩舎)は休み明けは5着止まりでしたが、2戦目は早めに動いて2着確保。大型馬らしく変わり身を見せてくれました。気性面で若干不安がありますが、前に馬がいると追いかけるタイプ。2頭に割って入るシーンまで。

△3 フィナルタ(牝6、小林俊彦厩舎)は中央ダート3着1回から南関東へ移籍。4勝をマークしてC1に在籍しました。転入前の一戦は10着でしたが、自己ポジションを取れなかったのが致命傷。先行策を取れれば通用するはず。

△5 ヘネラリーフェ(牝4、齋藤雄一厩舎)は前走4着でしたが、最内枠が仇。好位外を追走して反撃。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→4・7・3・5 4→9(5点)
3連単(フォーメーション) 9→3・4・7→3・4・5・6・7(12点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬