レース展望・予想

3連勝を狙うトミケンキルカス「若草特別」(水沢競馬)

2022/04/12

12日(火)水沢競馬メイン第11レースは「若草特別」(A級三組、水沢競馬場1600メートル)。

◎6 トミケンキルカス(牡10、村上昌幸厩舎)は中央5勝から南関東へ移籍。A2へ格付けされ、未勝利ながら2着1回、3着2回の成績を残して昨年暮に岩手入り。あっさり好位抜け出しを決め、休み明けの前走も圧勝。10歳馬ながら衰えなしをアピールしました。これまでの勝利は芝・ダートともに1400メートルが最長。マイルへの距離対応がネックですが、前走のように先手を取れば問題なし。3連勝に王手をかけました。

○3 ドラセナ(セン7、及川良春厩舎)は中央2勝クラスから転入。初戦を豪快なまくりで完勝し、以降もA級で勝ち負けを演じました。今季はB1へ降格して順当勝ち。前走は出遅れて内に包まれたのが致命傷。直線外から強襲しましたが、半馬身差届かず2着に敗れました。今度は二の轍を踏まず。自慢の決め手で逆転をもくろみます。

▲5 ヤマニンティエルナ(牝5、伊藤和厩舎)はデビューが3歳12月と遅れましたが、実戦を使われながら成長。A級まで出世しました。このタイプは伸びしろがあり、一発の可能性も十分あります。

△8 ジョリヴィサージュ(牝8、三野宮通厩舎)は昨年7月、南関東B3級から転入。短距離をメインに使われていますが、水沢1600メートルで2戦2勝。今回の条件は望むところ。

△2 ウインアライバル(牡6、伊藤和忍厩舎)は兵庫から里帰り。好走が盛岡に集中していますが、実績上位は明らか。

△1 タイセイビルダー(牡6、佐藤雅彦厩舎)は中央2勝クラスから南関東B3を経て岩手入り。コース2度目で反撃に転じるか。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→3・5・8 3→6・5(5点)
3連単(フォーメーション) 3・6→3・5・6→1・2・3・5・8(15点)

若草特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬