レース展望・予想

青葉特別2着ウンカイタイショウに期待「春駒特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/04/30

4月30日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「春駒特別」(A1級混合)が行われます。

前開催の青葉特別から2着ウンカイタイショウ、3着コマサンエース、4着インビクタ(牡6、松井浩文厩舎)など6頭、A2級混合のミズバショウ特別から1着オールラウンダーなど2頭、B1級-1組混合の卯月特別1着アオノゴッドの9頭立て。3鞍を比較すると、青葉特別組が力量上位といえます。当日の十勝地方は晴れ予報で、重めの馬場状態での競馬になりそうです。

◎8 ウンカイタイショウ(牡8、久田守厩舎)670キロを本命に推します。昨季は初戦から4連勝と鉄砲駆け実績があり、今季も初戦の青葉特別2着。先行力自慢が多く、しかも大外の10コースと厳しい条件の中で障害をひと腰でまとめ直線先頭をキープしていましたが、同厩舎のシンエイボブに差し切られ1秒2差の惜敗でした。春のばんえい競馬では差して届かずより、逃げて差し切られる方が評価されることもあります。

○7 オールラウンダー(牡7、長部幸光厩舎)660キロが対抗です。ミズバショウ特別1着で格下A2級ですが、同型の先行馬が多いなか逃げて、コウテイを1秒2差抑える強い勝ち方でした。

▲1 コマサンエース(牡6、金田勇厩舎)670キロが3番手です。昨季のオープンからA1級に降級。青葉特別ではウンカイタイショウと並走しゴールまで食い下がっての3着は、次走を期待させる内容でした。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→7・1・6・4(4点)
3連単(フォーメーション) 8→7→1・6・4(3点)

春駒特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬