レース展望・予想

ツクバクロオーの今季始動戦に注目「桃花特別」(水沢競馬)

2022/03/29

29日(火)水沢競馬メイン第11レースは「桃花特別」(A級一組、水沢競馬場1600メートル)。

◎6 ツクバクロオー(牡7、伊藤和忍厩舎)は中央ダート3勝から高知へ移籍。6勝をマークして一昨年、重賞・福永洋一記念を優勝しました。岩手入りは昨年12月、トウケイニセイ記念。約4カ月半の休養明けでしたが、ヒガシウィルウィン相手にコンマ4秒差3着。続く桐花賞は残念ながら競走取り止め。今回は約3カ月半ぶりの実戦ですが、久々を苦にしないタイプ。ロージズインメイ産駒は岩手で活躍馬が多数。今季初出走のハンデをはねのけ、好発進を決めるか注目。

○3 リリーモントルー(牡8、村上実厩舎)は昨年5月、中央2勝クラスから転入。いきなり3連勝を飾り、重賞・青藍賞でも3着を確保しました。馬券対象から外れたのは芝・岩手県知事杯OROカップ、マイルチャンピオンシップ南部杯JpnIのみ。年をまたいで2連勝中と自慢の切れが冴え渡っています。有力馬が休み明けに対し、実際に勝っているのが強み。3連勝に王手をかけました。

▲8 ゴールデンヒーラー(牝4、佐藤祐司厩舎)は昨年、岩手3歳牡馬三冠挑戦のほか重賞3勝。最優秀牝馬に選ばれました。今回は昨年12月の船橋・クイーン賞JpnIII以来の実戦ですが、成長を続ける4歳馬。今後を占う意味でも重要な一戦です。

△9 タイセイブラスト(牡9、佐藤雅彦厩舎)は前走3着でしたが、勝ったサーティグランドが強烈すぎたため。ひと叩きされて反撃に転じて当然でしょう。

△2 レールガン(牡5、佐藤浩一厩舎)は休み明けの前走は6着でしたが、メンバー2番目の上がりを披露。

△4 スカイサーベル(牡8、小林俊彦厩舎)は春の活躍が目につきます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→9 (ボックス)6・3・8(7点)
3連単(フォーメーション) 3・6→3・6・8・9→2・3・6・8・9(18点)

桃花特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬