レース展望・予想

大外歓迎トリニティノットが差し切る「春陽特別」(園田競馬)

2022/03/24

24日(木)の園田競馬メイン第11レースに「春陽特別」(B1、園田競馬場1230メートル)が行われる。

◎12 トリニティノット(牡4、野田忍厩舎)は内で包まれると良くないタイプだが、今回は待望の大外枠を引いた。前走は勝ち馬の後ろで位置取りは良かったが、砂をかぶって嫌気をさしていた上に、抜け出してからソラを使うなど少し気難しい面が出てしまった。この条件なら能力をフルに発揮できる。

○2 クールシャワー(牡4、有馬澄男厩舎)は転入初戦以来の1230メートルになるが、もともとスピードの勝ったタイプで距離短縮は気にならない。前走は粘り切れなかったが、内枠を生かしてハナを主張できれば最後まで粘り切れる。

▲7 ハギノアグレッシブ(セン7、大石省三厩舎)は距離の長短を問わず、安定したレース運びが売り。1230メートルで勝った5走前は落ち着いたペースで差し切れたが、今回もその時と同様に強力な先行馬が不在で十分台頭できる。

☆10 トゥリパ(牝7、栗林徹治厩舎)は800メートルで連勝中。1230メートルになるともうひとつ結果が出ていないが、目下の調子の良さを評価した。

△3 ベツセタイ(牝4、田中道夫厩舎)と△5 コスモビスティー(牡7、栗林徹治厩舎)はともに展開の助けが必要で他力本願なところがあるが、今回は前述4頭以外がやや低調なメンバーとなっておりチャンスがありそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 12→2・7・10・3・5(5点)
3連単(1軸流し) 12→2・7・10・3・5(20点)

春陽特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬